限定しりとり

男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?
マスオさんが通うような男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?
なんでしょうか?
スナックと言うところは入ったことがなく、ドア一枚なので
女の子にとってはハードルが高そう、こわそうなんです。

居酒屋って男性客中心ですよね。
スナックで同じような感じで男性客中心のお店ってスナック全体からすると
何割くらいなんでしょうか?

全く客層のイメージがつかめないんでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん感覚的なお答えですが、スナックのほとんど全部が男性客を中心に発展してきた

業種と見ていいと思います。

ただ、スナックとしては、女性客に来てもらえれば、できれば若い世代に来てもらえれば、
店が華やかな感じになるし、それによってなんとなく男性客が活気づき、自然来店の回数も
増えるといった思惑はよく聞きます。事実、最近ではいわゆるおばさま属の進出が顕著で、
ことにカラオケがあるスナックでは彼女たちの姿も珍しくなくなりました。とはいうものの、
スナックといえどもお酒が売り物の場、とかく不倫や不正交友に発展しそうな女性では困る
のだといった警戒意見もあるようです。

たしかに女性一人ではスナックのドアを開けにくいものです。ですが、2人とか3人とか、
赤信号じゃないけれど、みんなで押しかければ怖くない、一度店内に入ってみて雰囲気が良
さそうなら、ハイボールの一杯でも注文してしばらく感じを確かめながら楽しんでみるのも
ひとつのアバンチュール、でなければ彼氏とか同僚や上司に最初だけ連れて行ってもらうと
いう手もあります。一度楽しめれば2度目はなんの抵抗もなくなるでしょう。3回目にはも
う常連さん、しっかりモテモテで楽しく過ごせることでしょう。
    • 0

99%というのが感覚値です。

スナックはママやチーママの存在が全てですから、必然的に惹かれるのは男性になるのです。
    • 0

私見ですが,おそらく90%以上が男客中心だと思います。

私は50代で,いままで数多くのスナックに行ってきましたが,女性だけの客って会ったことありません。
    • 0