dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はドラッグストアでアルバイトをしているのですが、ストッキングやムダ毛処理のカミソリ、汗わきパッドなどの商品は有色の袋か紙袋に入れて外から見えないようにして渡すべきでしょうか?
またこの他にもこれは見えない袋に入れてほしいという商品があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ストッキングはもちろん透明の袋でOK、

ムダ毛処理のカミソリは人によるけど私は平気、
汗わきパッドは買ったことがありません。

私はむしろナプキンに透けない袋や紙袋を使われるのが嫌。
恥ずかしいもんでもなし、と思います。

要するに私は全部透明な袋で気にしませんね~。
コンドームなんてコンビニで「袋いりません」て言います。

お菓子の箱とマニキュアを別の袋にされた時も不思議で、
もったいないなと思って返しました。

私がガサツなだけかも…
    • 0

男性です。

妻のそういうものも買って帰ったりしますが
わざわざ有色の袋に入れてること自体が目立つので勘弁してほしいかなぁと思います。
どっちにしても店内の買い物籠の中では見えるんだし
袋に入れて駐車場まで…。
歩いていると透明袋の袋の中身より黒い袋のほうが明らかに目立つ気がする。
    • 0

私は過去にコンビニエンスストアでアルバイトをしていましたが、

性的な商品(生理用品、避妊具など)でない限りはそこまで要求されたことはなかったですし、
私がお客さんの立場だとしても特に気にしません。
(実際色のついた袋や紙袋に入れてもらったことはないです)

ストッキング、カミソリ、汗わきパッドであれば、
そこまで深く考えられなくてもいいのではないかなと思います(^^)
    • 0

全然気にしないのでお気遣いなく。

生理用品などは紙袋に入れて更に透けない特別なポリ袋に入れてくれるんですが、そうされると見られたくないものが入ってるって事が余計目立つのであまり有り難くないご好意ではあります。特に大手スーパーは通常商品を入れる袋ではなくシルバーの透けない袋なのですっごい目立ちます。普段通りで平気です。特に若い世代ほど気にしない傾向にあると思います。男性店員に目当ての生理用品を探させてるくらいですから…。40代位は難しそうですが…。
今考えまてみましたがスーパーなどで普通に売っているもので買ったことがばれたら恥ずかしい商品は思いつかないです。強いて言うなら水虫用の軟膏とか?なったことないですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!私の思ってる以上にみなさん気にされてないんですね~。これからは透明の袋に入れるようにしたいと思います。
でも生理用品とかって異常に気にする方もいらっしゃるんですよね。
袋二重にしてくれっていう人も結構いますし。余計目立つんじゃ・・って思いながら袋詰めしてます(笑)

透明の袋でかまいません。

逆にわざわざ有色の袋に入れてもらう意味がわかりません。買い物中にかごに入れて持ち歩いたりもしてるのに、見られて何が恥ずかしいのかと思います。生理用品だって、誰でも買うものです。別の袋に入れることでよけいに目立ち悪循環・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りだと思います!袋使い分けるとわかる人にはバレバレですよね。でも生理用品に関しては袋二重にしてくれとか言って異常に気にする方もいるんですよね~。同じ女性でも温度差がかなりあるみたいです・・。

20代女性です。

直接の回答とは少しずれますが、全ての商品を中が見えない袋(紙・ビニール問わず)で統一してもらえるのが一番ありがたいです。
どこのドラッグストア・スーパーでもそうですが、生理用品など人目を避けたい商品だけ必ず別の袋。
この袋の意味を知らない人からは「○○さんだけ袋ちがうね、何買ったの?」と聞かれることもあれば、別の袋=生理用品と知れている人には中が見えないところで当然中身はバレバレ。。
一人や親しい友人と一緒なら問題ないのですが、仕事関係者や知人(特に異性)が傍にいるときはかなり買いづらいです。
私の場合、月経の量が多く一度に大きいサイズを大量に買い込むのでなおさら・・・。

色つきの袋・紙袋で隠す意味がないのではないでしょうか??
それならいっそ、同じ透明ビニールでチラシを入れるなどして隠してくれたほうが気が楽です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。使い分けてる時点でバレバレでは有色の意味がないですね。ドラッグストアもスーパーみたいに袋詰めをセルフにして欲しいものです。。
それにしても生理用品のパッケージって「いかにも生理用品」って感じのものが多いですよね。しかも結構大きかったりするんで買うと普通に目立ちます。もっと地味なパッケージにすればいいのにって思いますね。

学生時代にドラッグストアでアルバイトしていました。

ストッキング、カミソリ、汗わきパッドは普通に透明に袋に入れていました。女性の立場からの意見としても別に透明の袋で構いません。
有色の袋に入れるべきなのは生理用品、避妊具くらいかな?
あとはお客様のほうから要望されたら、都度それに従っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。みなさんあまり気にされてないみたいで意外でした。これからは透明の袋に入れていこうと思います!