痔になりやすい生活習慣とは?

東海北陸自動車道経由で、のとじま水族館へ行くのですが、どのルートがよいでしょうか?
1.金沢まで北陸道で行き、能登島有料道路で行く。
2.能越自動車道で氷見まで行き、国道160号で行く。
3.能越自動車道で氷見まで行き、国道415号から国道159号で行く。
案内を見ると、いろいろあって分かりません。有料でも構わないので、早く楽に行けるルートはどれでしょうか?もっといいルートがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。


時間もおそらく1が早いでしょう。距離は2に比べて少々長くなると思いますが、ほとんどノンストップです。一般道路は60Km/h、能登有料は80/70Km/hで料金所以外は止ることがないです。和倉インターから水族館までは一般道路で信号もありますが、これはどのルートでも通る道になります。
2も信号は少ないと思いますが、一部街中などもありますから、時間はややかかりそうです。(このルートは最近通っていないもので・・・)
3は、159号線は比較的走りやすいですが、信号はそれなりにあります。また、415号線は山道になり、ややスピードは落ちます。

この回答への補足

能登有料で行ってきました。検索サイトでは4時間半のところ、順調すぎて3回の休憩入れても、4時間で着いてしまいました。

補足日時:2011/11/08 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ノンストップで時間がかからず、楽なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 08:34

楽、ということでしたらやはり、1の能登有料道路経由でしょう。



東海北陸自動車道からでしたら金沢森本インターをお勧めします。ここから山側環状道路(国道159号線)から国道8号線、159号線で白尾インターから能登有料道路に入ります。この間、信号はありません。
でも、160号線も海沿いなので面白いですね。415号線/159号線経由はそれに比べると面白みが薄いです。

ご存知かもしれませんが、能登島にあるガラス美術館も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.1さんの補足に書かせていただきましたが、早さもおすすめでしょうか?

お礼日時:2011/11/01 23:02

早く楽に行ける=自動車専用道路を出来るだけ使う事ですね。



なので一番一般道の少ない1.です。
下の道・・・国道はどうしてもカーブが多いですし、能登自動車道の様にスムーズに走れませんので、ストレスが多くなります。

北陸自動車道の金沢東IC⇒金沢バイパス⇒津幡バイパス経由で能登自動車道へ抜けるのが良いですね。
このバイパスほとんど高速道感覚の道になってます(スピードの出しすぎには注意下さい)

この回答への補足

ルート検索だと2番で、3番だと30分くらい余分にかかるのですが、それくらいの時間はスムーズに走れて、変わらないということでしょうか?地図上では3番が一番最短距離に見えるもので、迷っています。

補足日時:2011/11/01 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、自動車道が楽ですよね。

お礼日時:2011/11/01 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング