電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。
そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか?
スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、
ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。
店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、
どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、
いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、
客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

A 回答 (7件)

すみません、男性なので女性のファッションには疎いのですが、年齢よりも身長を気にしてしまいます。

背が低いのに足を隠そうと長めのスカートを穿いてしまうと全体的に重くなってしまったりとか、ロングよりショートブーツのほうが似合うって人もいます。ヒールの高さも重要らしいですね。

結局は似合っているかいないか、下品であったりだらしなくなっていないか、であって年齢は関係ないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
バランスですか。鏡をチェックしてないと、ついやってしまうかもしれません。
回答者さん目線のご意見、勉強になります。

>結局は似合っているかいないか、下品であったりだらしなくなっていないか
気をつけたいと思います。年齢関係なし、と言われて安心しました。

素足でなければ、又、似合えばOK。

でも、よく有る程度の年齢(4~50代?)の方で、若い女性が着る様な洋服(例えば、超ミニスカートやパンツ)を着る事が出来るからと素足で着ていますが、足に張りが無かったり血管が浮いていたり膝が黒い等と見ていて痛いです。

やはり、年齢に合った洋服と言うのは有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
若い女性向けの洋服が着られるというのは、サイズが変わってないということで、
ある意味うらやましいような・・・。
素肌はこの時期冷えるので、おしゃれ以前に私には無理だったりします。
ちょこっとだけおしゃれ感が出るよう、がんばりたいと思います。

太っていなくて美人や可愛い女性なら全然OKです。

と言うか今よく言われている美魔女なタイプの女性なら穿いて欲しいし、ある40代女性が若くいるために休日はミニスカ穿くし、買うお店も20代向けを売っているお店と言っていていいかもと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
容姿には・・・あんまり自信がある方ではないので
色々研究(?)してみて、できる範囲で考えますね。

足が太いならNG。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスとそしてざっくり切っていただいてありがとうございます。

はじめまして。

主婦です。

私も身長が低く148cmで、割とミニスカートを履きますよ^^;
でも、生足では無くタイツやレギンスと合わせる場合が多いですね。
夏場は生足になりがちですが…^^;

先週もミニスカートにでもデニムにでも合うような赤色のロングブーツを購入し、
今年になりショートブーツが出始めの頃には、ヒールの高いショートブーツも購入してあるので
着る洋服に合わせ、ロングブーツかショートブーツを合わせるつもりです^^;

スカートだとパンツとは違い足が綺麗に見える歩き方などを意識し気分も変わって良いですよ。

身長が低いと、ロングスカートの方が合わないと履いてみて私的には思いました…^^;

年齢よりも自分らしく着こなせれば良いのでは…?
    • 0
この回答へのお礼

女性からの、特におしゃれな方からのご意見は、勉強になります。
スカートでパンツのときのような動き(電車内で仁王立ちなど)をしないよう
気をつけたいと思います(笑)。

50歳♂未婚

年齢に関係なく、ミニスカはあんまり…
幾つに成っても、女性のスカートをまくりたい…ドHです。

まッしませんが…結婚出来たら?奥さんに頼のもうかと…
    • 0
この回答へのお礼

秘めているほうが、好きなんですね?古風でそれもすてきだと思います。
まくられるのは遠慮しますが、スカートにも挑戦したいと思います。

おはようございます!

44歳の男性ですが。
自分的には違和感などありません。おしゃれに年齢など(すいません)ないと思います。
むしろ、自分もいい歳こいたおっさんですが、仕事はスーツなんですが、普段着のジャケットやシャツやハーフコートは、赤が好きなので結構赤の物が多いです。
人は人、自分は自分でいいと思います。店員さんのお薦めなどの組み合わせもいいと思います。
大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人は人、自分は自分ですよね。
男性が赤色着ているっておしゃれにみえます。
どーんと背中を押していただき、ありがとうございました(笑)。