アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image Home Version 10で復元ができず困っています。
PCはマウスコンピューターのGSX-Pro6310NC、
Windows professional SP3、Core2Duo E8200 2.66GHz、2GB RAMです。
HDDはベーシックディスクです。

復元を開始すると、
(1) True Image Homeの復元より再起動状態に入る。
(2) BIOS画面。
(3) 左上に「Starting Acronis Loader」の表示。
(4) 左上にAcronisのロゴと「Loading, please wait」の表示。
(5) 一瞬背景色がAcronisの青色になって、復元のウイザード画面らしきものが一瞬表示される。
(6) すぐに通常の再起動状態となり、BIOSのあとWindowsが立ち上がってしまう。

なんとか復元できないでしょうか。
なにとぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

復元するのが初めてなら、そのパソコンに対応していない可能性があります。

最新ビルドへアップデートしても駄目なら、最新バージョンを使えば復元できる可能性が高いです。体験版でも復元できます。現在OSが起動できない状態なら、一度OSを入れてから体験版をインストールすると復元できます。

体験版の入手
http://www.acronis.co.jp/support/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
復元をするのは、このパソコンでは初めてです。
やはり相性があるのでしょうか。
アップデートはバージョンが古いせいか、
サポート外のようです。(涙)
おっしゃるよう、体験版でためしてみます。
ありがとうございました。

Windowsが起動するのに何故に復元が必要なのか、何をしたいのか今ひとつわかりませんが

HDDを過去の復元イメージで完全に書き換えるのであれば

PCが起動しなくなった時などに使う
ブータブルレスキューメディア(CD-R 又は DVD-R)を作成して
それを使って、復元されてはどうでしょうか?

データの復元であれば、関係ない話なので忘れて下さい。
    • 0