dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魔法や異能力などを使って戦う、バトルものの女性向けゲームを探しています。

乙女ゲームかBLゲームかは一切問わないので、
『Fate/stay night』や『Dies irae~Acta est Fabula~』(どちらも男性向けで恐縮ですが…)のような、
バトルが話の中心になる作品はありませんか?

今までプレイした女性向けゲームの中では『ARMEN NOIR』と『断罪のマリア』が面白かったです。
ダークで殺伐とした雰囲気が好きなので、恋愛要素薄めで鬱展開やグロが多くても構いません。

ただ、無個性主人公(喋らないとか)と、
中華や和風ファンタジー(歴史物・陰陽師など)はあまり好みでは無いので、
できれば「主人公の個性がハッキリしていて、洋風/現代風/近未来風の作品」でお願いします。

<プレイ済のゲーム>
◎乙女ゲーム
・ARMEN NOIR
・緋色の欠片(1と4)
・薄桜鬼
・ワンドオブフォーチュン(1と2)
・リアルロデ
・水の旋律(1と2)
・断罪のマリア
・Bloody Call

◎BLゲーム
・マギア・ミスティカ
・咎狗の血
・Lament
・オメルタ

まだ発売していないタイトルでも構わないので、
「こんなゲームが出るらしい」と情報を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

Studio e.go! 社のゲームは大体情勢にも遊べるバトルものが多い。


もう何年の間新作出てないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Studio e.go!の作品は確かに女でも楽しく遊べますね。
だいぶ前に数作品ほどプレイしたことがありますが、
特に『メンアットワーク!3』が好きで、当時はかなりハマッてました(^_^)

凍結したのか解散したのか分りませんが、
Studio e.go!から新作が出なくなって本当に残念に思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!