アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ATMから楽天銀行口座に支払いをしなければならないのですが、カードも通帳も持っていない場合、ATMは利用できないのでしょうか?

またその場合、窓口で現金支払いをするしかないのでしょうか?

世間知らずですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能です。

銀行ATMで、他銀行に振込み。

画面から
振込み選択
振込銀行・支店名・振込み金額・口座番号・普通か当座選択・相手の名義・振込み人名義・連絡先  で
完了です。

自信無ければ、銀行窓口で依頼下さい。
    • 0

銀行ATMからでも現金振り込みはできます。

窓口での振り込みもできますが

ATMの方が振り込み手数料は安価です
キャッシュカードを利用したATM振り込みの方がATMでの現金振り込みより安価ですけどね
    • 0

入力が面倒なだけで、現金だけで振り込みできますよ。

• 0

ATMによっては、そのATMの銀行口座からの送金しかできないものもあります。

(特に、駅とかデパートとかに置いてあるようなケース)
銀行の店舗に行って聞いてみるのが確実です。最悪、窓口で手続きもできますし。
    • 0

ANo.4 さんに一票。

世にある全ての ATM が現金での振込を扱っている訳ではありません。
例外はありますが、基本、銀行支店に併設されている ATM のみ現金での振込を扱います。

よって、結局のところ、現金で振込をしたければ、
どこかの銀行支店へ行くしかありません。
窓口での振込受付時間は、概ね 14:00 くらいまでですが、
ATM では、窓口が閉まった後の 18:00 まで現金振込の操作が可能です。
    • 0

質問カテゴリが「ネット通販」で質問内容からすると、ネット通販またはオークションの支払いが「楽天銀行口座あて」なんですね? で、質問者さんは何処の銀行口座も持っていない・・・ということですか?

質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から支払先の楽天銀行口座あてに振り込むことが出来ます。 お持ちの口座の銀行ATMでキャッシュカードで操作すれば、自分の口座から振り込めるのです。

もし、質問者さんが何処の銀行口座を持っていない、現金で支払先の楽天銀行に振り込みたい・振り込めますか・・・ということなら、「現金振込」の手続きで振り込めます。 最寄りの都市銀行ATMや地方銀行ATMなどで「現金振込」の操作が可能です。

振込先が違う銀行でも、前述した銀行ATMで振り込めます。 振込手数料が「他行あて」が適用となります。 「現金振込で他行あて」なんで、振込手数料は割高になりますが・・・。

※ゆうちょ銀行(郵便局)のATMの場合、他行口座あての現金振込は出来ません。 ゆうちょは独自システムのため、他行口座あてに振り込めるのは、ゆうちょ口座を持っている人だけです。 ゆうちょ口座を持っていない人は、ゆうちょの窓口でもATMでも他行口座あての現金振込は出来ません。

現金振込が出来る銀行ATMとは、行員窓口などがある支店ATMなどに限られます。 店舗外の無人ATMコーナーなどのATMは現金振込は出来ません。

【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択
・振込金額入力
・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力
※口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力
※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として
・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行)
・現金を投入
・お釣りと明細を必ず受取、保管

銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・

• 0