プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男子です。
同じ部活の好きな女の子と話す時はよく容姿、持ち物や考え方褒めてあげます。
するとよく「そういう事言うと彼女はとっても嬉しんだよ♪」とか、ダメな褒め方の場合は「彼女にそういう事言っちゃ絶対ダメだよ!私に言うなら大丈夫だけど!」と言い返されます。

その子のことを褒めているのにサラっとかわして、僕に彼女できる用アドバイスをくれるというのは異性として見られていないということでしょうか?
ちなみにその子に彼女できるために協力してねとか、彼女欲しいんだーとか言ったことはありません。

A 回答 (2件)

確かめているのではないでしょうか。

わたしの場合ですが、相手が気になるときは「そういうのは彼女に言わないと」と言います。彼女にしか駄目=彼女にしてから、という分かりにくい言葉の裏があります。
気になるようでしたら「じゃあ彼女になってよ」と言ってみてはどうでしょう。アドバイスとみせかけて探っているかもしれないので、こちらも探ってみるといいかもしれません。
でも、基本的に誉め言葉に対する反応は人ぞれぞれなので、かわしたら脈ナシ、脈アリと断定できるものではありません。
偉そうな回答失礼しました!
    • 0

鈍感ですね!

逆ですよ、ぎゃく。
これはかなり質問者様に気がある言葉であると思われます。

私なら、彼氏候補でもない人にこんなことは絶対言わないですね。
彼女にしてほしいからこそ、
「彼女にはこんなこと・・」とか、「彼女なら・・」みたいないい回しをするんです。

私なら言っても平気だけど。というのもそうです。
質問者様に特別な感情があるから、普通ならだめだけど
私は許すよ。というアピール。

なんで気づかないんですか(笑)
あと一押しって感じですね!
うまくいきますように♪
    • 0