大学生の男子です。
同じ部活の好きな女の子と話す時はよく容姿、持ち物や考え方褒めてあげます。
するとよく「そういう事言うと彼女はとっても嬉しんだよ♪」とか、ダメな褒め方の場合は「彼女にそういう事言っちゃ絶対ダメだよ!私に言うなら大丈夫だけど!」と言い返されます。

その子のことを褒めているのにサラっとかわして、僕に彼女できる用アドバイスをくれるというのは異性として見られていないということでしょうか?
ちなみにその子に彼女できるために協力してねとか、彼女欲しいんだーとか言ったことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鈍感ですね!


逆ですよ、ぎゃく。
これはかなり質問者様に気がある言葉であると思われます。

私なら、彼氏候補でもない人にこんなことは絶対言わないですね。
彼女にしてほしいからこそ、
「彼女にはこんなこと・・」とか、「彼女なら・・」みたいないい回しをするんです。

私なら言っても平気だけど。というのもそうです。
質問者様に特別な感情があるから、普通ならだめだけど
私は許すよ。というアピール。

なんで気づかないんですか(笑)
あと一押しって感じですね!
うまくいきますように♪
    • good
    • 0

確かめているのではないでしょうか。

わたしの場合ですが、相手が気になるときは「そういうのは彼女に言わないと」と言います。彼女にしか駄目=彼女にしてから、という分かりにくい言葉の裏があります。
気になるようでしたら「じゃあ彼女になってよ」と言ってみてはどうでしょう。アドバイスとみせかけて探っているかもしれないので、こちらも探ってみるといいかもしれません。
でも、基本的に誉め言葉に対する反応は人ぞれぞれなので、かわしたら脈ナシ、脈アリと断定できるものではありません。
偉そうな回答失礼しました!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、
付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか?

クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、
何も進展がありませんでした。
遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、
私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。
でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。

20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、
脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。

いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

再々びwoodspoonです。
恋愛の対象外の時ですか・・・・。
恋愛対象外とは言っても
「彼女僕に気があるのかな?」って思った段階で
もし告白されたら困るような場合は
遊ぶのをやめるとかそういう行動に出ていたかもしれませんね。なので彼女から告白されればOKした可能性が高いと思います。好意がなくちゃ、毎週遊びに行きませんよね~。(^_^.)

僕の場合は遊びに行き始めて
半年くらいして「付き合いたい」と思いました。
で、どうしてその後半年も告白しなかったのかと
言うと・・告白できなかっただけですね。
友達でいた期間が長すぎて、
「もし告白して断られたらこの関係が終わってしまう」
と思ったらなかなか告白できなくなってしまいました。
その後、僕の好意が大きくなるにつれて、友達と割り切った彼女の方は「これはまずい」と思ったんですかね~「遊びに行くのやめたい」って言われてしまいました。(T_T)

お互いに好意があるうちにうまく行くとよいですね~。

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Q彼氏が女優さんのことを褒めまくります その女優さんのことを話してる訳では無いのに わざわざ話をもって

彼氏が女優さんのことを褒めまくります
その女優さんのことを話してる訳では無いのに
わざわざ話をもってきて「〇〇ちゃん可愛いくない?」
ってLINEがきました。

まぁ、分かるんですけど可愛いことは
でもそれをわざわざ言わなくても良くないですか?
私自身、自分にあまり自信がないから比べられてるって思う所もあってモヤモヤしてしまいます。

嫉妬させたいんですかね?なんなんですかこれは笑
私のことはぜんぜん可愛いとか言わないくせにって思ってしまいます笑(;´д`)トホホ…

Aベストアンサー

無意識にそういう性格なのか、ヤキモチを妬かせたいのかな?と思います。
私の旦那も付き合ってるときからLINEで言ってくることはないですが一緒にテレビを見ていても、街中を歩いていても【あの子可愛い】といいますし、【良いケツしてんなー】とか普通に言います笑
最初はムカついてましたが旦那は女性だけでなく、犬の仕草や可愛いと感じたら全て口に出すので、開き直りました
この人カッコいい!と逆に送ってあげましょう(^^)d

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q仕事先が彼氏と同じなのですが 最近彼氏が仕事先の女の子と仲がいいです。 その女の子は私も友達でとても

仕事先が彼氏と同じなのですが
最近彼氏が仕事先の女の子と仲がいいです。
その女の子は私も友達でとてもいい子です。
話しているのをみるのはいいのですが
女の子が私の前でボディタッチをしていたり
彼氏の手や腕をぎゅってしたまま話しているのを
見ると目のやり場に困り、どんな顔をしていれば
いいかわからなくなります。
その光景をみると悲しくなってしまいます。
束縛からは何も生まれないと思うので
束縛はしたくありません。
女の子の事も好きなので優しくいようと
思いますがすこし限界がきています。
このもやもやや悲しさを
紛らわせるような言葉やアドバイスが
あれば教えて下さい

Aベストアンサー

あなたたちが付き合っているのを知っているんですかね?
知ってるんだったらそいつとんでもないクソ女だぞw

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Q乙女って褒め言葉?

付き合って初めて彼が泊まりに来たときの夜に『○○ちゃんは乙女だね』と言われました‥

久しぶりの彼氏でオドオド緊張してしまったからかな?と思いましたが、それから2ヵ月経った最近、彼が私の働いているクラブに飲みに来て、話をしているときに同じことを言われました。

あまり会えてないせいか、未だに彼に会うと緊張してドキドキしてしまい、それが彼にも伝わってしまうのだと思います。

これって彼にしてみたら、やりずらいことなのでしょうか?

ちなみに私は今年で31歳になります(汗)

Aベストアンサー

通りすがりの者です

やや冷やかしを含んだ“褒め言葉”です(笑)。
女性に関しては、「彼女」「お嬢さん」「乙女」「婦人」「奥様」「姫」
などなど、様々な敬称?があります。
今回の場合は、それなりの年輪・経験がある大人の女性だと思っていたら、
案外素朴で、純粋?な反応に面くらい、テレもあるけど・・・“乙女チック”
な女性と感じて、言ったのではないですか?
大人の落ち着いた雰囲気の女性の、その女性の部屋が「女学生」風だったり
したら・・・「乙女だなぁ~」と言うのでは(笑)。

海千山千の熟達した大人の女性だと思っていたら・・・
会話の折に顔を赤らめたり、恥ずかしがったり・・・
意外性の表現に使うのではありませんか(笑)“乙女”だなぁ~と。

これは貴女の「個性」ですから、このままで良い、と思います。
男は我侭ですから「朝は処女の如く、夜は娼婦の如く」と願います(爆笑)
貴女は貴女らしく、自然体で良いのですよ。
そこが良い、と彼も思っているのでは?(笑)

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q20代にとって「落ち着いている」は褒め言葉?

27才の会社員です。
私は第一印象で良く「落ち着いていますね」と言われることが多いです。
外回りの仕事なのですが、初めて訪問するお客さんには「落ち着いていますね、お幾つですか?」と言われ、正直に答えると驚かれ、
入社2年目(23)の時に担当したお客さんには「その若さで妻子を養うのは大変だろう」と勝手に思い込まれていたり、
就職活動時には「30代中堅位の落ち着きを感じる、フレッシュさがないので今回はご縁が・・・」と言われ落ちたこともあります。
合コンに誘われても女性の方からは「落ち着いてますね」とか「娘がいそうですね」とかで恋愛対象にはならないみたいです。

これじゃダメだ!と思ってテンションを上げて喋ったり、ハメを外してみたりしても、「落ち着いている」という印象は変わらない。
自分では精一杯テンションを上げていても周りからは「いたって普通」程度に思われるようです。

別部門の女性には「ガッツいてないクールな仕事ぶりですね」と言われ、営業マンがガッツいてないのは問題では!?と思いますし、
やはり20代であれば女性は落ち着きよりも元気さ、危険さ、喋りの上手さに男の魅力を求めるは良く分かります。
(チャラついた雰囲気がない分、社外共に年配の方の受けは悪くないので仕事上は以外に助かりますが・・・)

これが30代中盤以降になれば年相応なのかと思いますし、そこまでは忍耐の日々なのでしょうが、やはり若いと思われたい気持ちもあります。
別にノリが悪いというわけではなくて、その場の雰囲気には臨機応変に応じているつもりです。

ただ、何をやっても「落ち着いている」という印象は変わらないようです。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃたらどのようなスタンスで構えていらっしゃいますか?

27才の会社員です。
私は第一印象で良く「落ち着いていますね」と言われることが多いです。
外回りの仕事なのですが、初めて訪問するお客さんには「落ち着いていますね、お幾つですか?」と言われ、正直に答えると驚かれ、
入社2年目(23)の時に担当したお客さんには「その若さで妻子を養うのは大変だろう」と勝手に思い込まれていたり、
就職活動時には「30代中堅位の落ち着きを感じる、フレッシュさがないので今回はご縁が・・・」と言われ落ちたこともあります。
合コンに誘われても女性の方からは「落ち...続きを読む

Aベストアンサー

一見した印象と、貴方という人間を深く知った後に見えてくる印象がある。貴方の表面的な落ち着きだけじゃなく、人として情熱を持った、貴方らしい部分。それは貴方を深く知り得る、貴方の傍の近い存在だけが感じられれば良いんじゃない?
何も周りの多くの人に特別な印象をもたれなくてもさ。
落ち着いて見られたくても、そう見られないという悩みの男性も結構いるんだよ。ソワソワする態度は相手にも不安を与えたりね。
貴方はそういう部分で佇まいから説得力がある。
それは長所として考えても良いと思うよ。
そういう落ち着いた貴方が時に見せる熱意だったり、激しい一面は相手を良い意味で揺さぶる事も出来る訳でしょ?
それは貴方も営業で活用しても良いんじゃない?
ただどうしてもベースとなる貴方の印象が落ち着いてる~と感じる部分が強いからね。貴方が貴方なりに臨機応変に動いてもあまり特別な変化としては感じ難いのも事実かもしれない。
貴方は貴方なりに周りからの評価もそれはそれで受け止めて、貴方の書いてる臨機応変さを大切に貴方なりに丁寧な人間関係を構築して行けば良いんだからね。必要な場面では落ち着きを。逆に貴方という人間をもっと深く受け止めて欲しい場面では落ち着きだけじゃない、熱い部分を提示していくと。それが貴方の個性にも繋がるし、異性から見てもボンヤリしない印象として伝わっていくと思うからね☆

一見した印象と、貴方という人間を深く知った後に見えてくる印象がある。貴方の表面的な落ち着きだけじゃなく、人として情熱を持った、貴方らしい部分。それは貴方を深く知り得る、貴方の傍の近い存在だけが感じられれば良いんじゃない?
何も周りの多くの人に特別な印象をもたれなくてもさ。
落ち着いて見られたくても、そう見られないという悩みの男性も結構いるんだよ。ソワソワする態度は相手にも不安を与えたりね。
貴方はそういう部分で佇まいから説得力がある。
それは長所として考えても良いと思うよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報