プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7とWindowsXPの2台のPCをYahooのモデム(Trio3ーG_plus)に接続しています。
ワークグループは2台とも「WORKGROUP」になっています。
「ネットワーク」で確認するとお互いのPCは「確認」されています。
コマンドプロンプトでpingを実行し問題はありません。
お互いの任意の「ドライブやフォルダ」も「共有」設定し「フルアクセス」許可しています。
Windows7及びXPのファイヤーウォールは「無効」に設定しています。
Windows7側からはWindowsXP側の「ドライブやフォルダ」をフルアクセス出来ますが
WindowsXP側からはWindows7側の例えば共有ドライブ(D:)をクリックすると
「\\****\Dにアクセス出来ません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性がありますアクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせて下さい。アクセスが拒否されました。」
と表示されます。
「アクセス」出来る方法を教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLの

● ログインパスワードが設定されているか?
● パスワード保護の共有を無効にする」にチェックが入っているか?

の項目はどうですか?

参考URL:https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

この回答への補足

ログインパスワードは「設定していません」、なお「パスワード保護の共有を無効にする」にチェックが入っています。

• 0

共有設定のやり直し

Windowsの再起動
を繰り返し、時間の経過を待ってみて下さい。

この回答への補足

実はXPから7側へのアクセスは1部のフォルダで「アクセス」出来るのです、そのフォルダは
¥¥****¥Users¥Publicの中にあるフォルダ「Documennts」「Downloads」「Favorites」「Libraries」「Music」「Pictures」「Recorded」「Videos」の8個のフォルダにあるファイルは見たりコピー出来るのです。(何かヒントになれば・・・)

• 0