プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年頃途中まで見た映画を再び見たくなり題名を探しています。
九州でマイナー映画ばかりかかるKBCシネマという映画館で2000年前後にかかっていて、コマーシャルを見た覚えもあります。
生涯ひとところにおちつけずさまよえる男の話で、ようやく結婚を決意し明日は結婚という晩に出歩いて警察に捕まったりするようなエピソードのところで連れの気分が悪くなり退場してしまいました。
主人公の男が、心がけが悪かったり運が悪かったりで生涯さまようというような内容で、画面が妙に明滅するようなシーンがあったのですが、今さらながらオチが気になっていろいろ調べているのですが見つけきれません。
確か自伝的映画という触れ込みだったので有名人の人生をモチーフにしていたのかもしれません。
どなたか、ヒントなりをお持ちの方はご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

1997年劇場公開 キアヌ・リーブス主演の「死にたいほどの夜」ではないでしょうか。

ニール・キャサディをモチーフにしています。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた、死にたいほどの夜 をwebで調べてみました。
コピーといいあらすじといいこの映画ではないかと思っています。
長い間探していましたので本当に嬉しいです。早速レンタルビデオ屋で探してみたいと思います。
ありがとうございました。