アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU率が一瞬100%になって→しばらくすると下がってまた1分位すると100%になってまた下がっての繰り返しが続くのですが→これは故障なのでしょうか?タスクで何度も確認しています。特に何かのソフトが独占しているわけでもないのですが…。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

これは、推測ですがバックグランドでmessengerが動いていませんか?

もしそうであれば、
1.OEを立ち上げ、ツール→オプションのところで、自動的にWindows Messengerを立ち上げるの項目のチェックを外す。
2.ファイル名を指定して実行のところでmsconfigしてください。
 スタートアップのところで、messengerに関する項目のチェックを外す。
3.再起動
でどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(__)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

タスクマネージャで確認されているのでしたら、

タスクマネージャの「プロセス」項目で、
CPUの項目をソート(クリック)してやれば、
常に数値の高い(CPU使用率が高い)ものが上に表示されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(__)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。