ハマっている「お菓子」を教えて!

gmailですが、着信しているはずが、受信箱に見当たりませんでした。
迷惑メールフォルダにも、ありません。
結局、全てのメールにありましたが、これは、どういうことでしょうか。

A 回答 (4件)

受信時にアーカイブされているという事です。

フィルタを使うことで強制的にアーカイブできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送られてきただけで、こちらでは、何の操作にしていませんが、受信フォルダにはいっていないのです。
アーカイブとして、先方が、送信したということでしょうか?
また、どんなメールも、一旦は受信フォルダに入るようにはできないでしょうか?

> また、どんなメールも、一旦は受信フォルダに入るようにはできないでしょうか?

フィルタを設定して、ラベルを付ける処理をしてみると良いです。
それで受信箱をスキップされても、ラベルがつくのでラベルをクリックすれば直ぐに見つかります。
    • 0

>送られてきただけで、こちらでは、何の操作にしていませんが、受信フォルダにはいっていないのです。

フィルタリングの設定や手動操作でアーカイブを指定しない限り、受信フォルダのままです。
アーカイブになっているということは、あなたもしくは誰かがそうしたか、そういうフィルタを設定したかです。

>アーカイブとして、先方が、送信したということでしょうか?

それはあり得ません。
    • 0

送信者の方が、アーカイブをするように送信することはできません。

ログインした画面の右上の歯車のアイコンから、「メール設定」を選択して、設定画面を開き、「フィルター」タブを見てください。

そこに設定したフィルターの内容が表示されますが、編集リンクから変更もできます。
条件に合致したら「操作の選択」でアクションを設定しますが、「受信トレイをスキップ」(アーカイブする)にチェックが入っていたら、受信トレイには残りません。

また、迷惑メール判定された場合も、「迷惑メールフォルダ」に行きますから、受信トレイに残りません。※条件のFromに「*」を入れて、操作の選択で「受信トレイをスキップ」にチェックを入れないで、「迷惑メールにしない」にチェックを入れたフィルターだけを設定すると、受信トレイに入ると思います。

なお、フィルターの設定は、「新しいデザイン」の画面にすると、操作が少し判りにくく、まだ、バグがあるようです。
    • 0