電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近、ヤフオクで同人イラストが出品され、そこそこの値で取引されてると思います。
しかし、取引されている絵の中には、失礼ながらあまり巧くないのではないかな、というようなイラストも見受けられます。

一方で、世間にはプロでもないのにやたらと絵が巧い素人さんがたくさんいると思います。
絵の投稿サイトなどに投稿している方たちです。

そこで、私はそういう素人さんたちは絵を投稿するだけではなくて、オークションに出品するなどしてちょっとしたお小遣い稼ぎでもすればいいのにと思ったのですが、実際問題として、そういう素人さんたちの絵はオークションでは人気がなく売れないものなのですか?
たとえ巧くても、知名度などがまるでない人の絵は誰も入札しないものなのでしょうか?

尚、別に私自身が同人イラストで儲けようなどとは考えておりませんので、同人イラストで金儲けをすることについて私へのご高説などはご遠慮ください。

A 回答 (2件)

イラストって画像載せた段階で見れるからね…

素人さんでも好きな同人作家さんとかだったら
買いますね。
ボードや下敷きに成ってるやつを…ですが…。

でも状態が判らないので
即売会で購入する事が多いですね。

単なる紙に描いた絵を態々オークションで
購入するか…

私は無理ですね。
    • 1

普通の素人さんであれば、間違いなく入札ゼロでしょう。

できるだけ、写真を使い上手い絵を前面にして入札者の心をひけば別でしょうけど。

まぁ…少しでも知名度のある素人さんならいいんですけど、そうじゃなかったら送料すら勿体ないと思われるのでは?…(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、オークションで取引されている同人イラストは、
あまり巧くなくてもある程度は知名度のある絵師のものなんでしょうかね?