アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方から送られてきたWord文書の中に簡単な表がありました。
表の行は見た目5cmくらいあり、文字が3行書かれていますが、文字の行と行の間隔が広すぎます。
この間隔を小さくして、表の高さも短くしたいですが、 操作の手順を教えてください。
(私の使っているバージョンは、Word2003です。)

A 回答 (2件)

1) その3行を選択して、「書式」メニュー→「段落」をクリックすると「段落」ダイアログボックスが表示されます。


2) 「インデントと行間隔」タブの設定内容をご確認下さい。

下記URLのページの図が規定値の状態です。
次のように変更すれば、行の高さは自動的に低くなると思います。

1. 「行間」が「1.5行」または「2行」の場合は「1行」に変更します。
2. 「行間」が「固定値」の場合も「1行」に変更します。

「段落ダイアログボックスの表示」
http://hamachan.info/word/danraku.html

ご参考:
「行間の設定」
http://kokoro.kir.jp/word/gyoukan2.html
「行間をピタッと狭めるテクニック」
http://kokoro.kir.jp/word/gyoukan4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三つのサイトを見ました。 今まで、理解したいけど時間もないし、と思って不便にしたまま手付かずだった事について色々と載っていました。
このサイトを活用して、基礎を固めたいと思います。

お礼日時:2011/11/09 18:58

表全体を同じ設定として良いのであれば、表の左上に表示される[+]をクリック、一部だけなら該当のセルを選択します。


[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブで、間隔の段落前、段落後を[ 0 pt ]、行間を[ 1行 ] または[固定値]で間隔をフォントサイズかフォントサイズより少し大きい値にしたり、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを外すことで、行間隔を狭くすることができます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもワードは苦手で文章もエクセルでやっていたので、ワードの表の設定は初めてでした。
すでに段落前、後は0ptに、行間も1行になっていたので、固定値にして、12ptにしたら間隔が縮まりました!
その後、表の罫線を直接ドラッグして枠を小さくしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!