プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日市販のブリーチ剤で金髪にしましたが、
気に入らなかったので、暗くしようと思いまた市販のものでアッシュ系に染めましたが・・・
緑がかかった汚い色になってしまいました。

自分ではどうしようもなくなったので、
美容室に行って黒く染めていただきましたが、
次染めるのは結構待たないといけないと言われました。

黒髪が似合わないのでできるだけ早く黒髪から脱出したいのですが、
いつごろだったら染めても大丈夫でしょうか。

またどのような色だったら緑がでない、いい感じの仕上がりになるのでしょうか。

美容関係の方、アドバイス頂けると有難いです。

A 回答 (2件)

夜分遅く失礼します



美容関係の人間ではないですが 自分も結構髪型をいじり色をコロコロ変えるので自分の体験からお話させていただきますと、

基本 本人の元々持っている髪質や太さ、キューティクルの関係上人によって色の出方は変わります
色見本はあまりあてにしない方が良いです
ブリーチしてからの毛染めだと だいたいその毛染めが持ってる本来の色が出てきます
アッシュ系とは 基本緑がベースになったダークトーンなので どうしても光の加減などで緑に見えてしまうのは仕方ありません
流行りのミルクティーカラーは 美容院では一回スーパーサイヤ人並みの色に抜き、そこから再度カラーを入れます が持っても2週間程度 明るめカラーは持ちが悪いです

一度美容院で どのような色にされたいかご技術者の方にご相談された方がいいかと思います

黒染めは市販は絶対お勧めできません、美容院での白髪染めがお勧めです
今がアッシュ系ですと黒を入れてもなかなか抜けにくいと思います
恐らく ダークブラウン系を入れて シャンプーして色落ちを待つしかないと思います

参考になれば幸いです
オシャレを楽しんでくださいね
    • good
    • 0

今は染めたてなんで黒いかもしれないですけど、下地にそれだけ明るい色が有れば、多分ガンガン色落ちしますよ。



黒染めしたら、その色素あるうちは通常のカラー殆ど効きません。
髪を傷めるだけ無駄です。
かといって脱染したらしたで、そこには失敗ブリーチなど妙な色があります。
プロでも相当神経使うことです。
髪のダメージも相当でますので、その技術者にいうタイミングで染め変えることを推奨します。

緑がでるのは、色素が足りない場合が多いです。
ある程度のきちんとした黒、こげ茶の色素が必要でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!