プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、団体で温泉へ行きます。
温泉に入ってから宴会があると思うのですが,
私は肌が汚いのでスッピンになるのがイヤなんです!

そこで,温泉へ入った後にベースメイクだけでもしておこうと思います。
ただ,みんな温泉へ入っていてスッピンなのに
自分だけ化粧感があるのもイヤなので,なるべく周りにばれないようなベースメイクにしたいんです!(女子にも分からないくらい)

今のところ,BBクリーム(のみ)を塗ろうか,色つき下地+パウダーにしようか迷っています。
ただ、BBクリームは使ったことないので使用感が分からず,パウダーを使うと女性たちには分かってしまいそうで・・。
上記の方法、又は何か違う方法などアドバイスがあれば教えて下さい!
特にカバーしたいのは,顔色の悪さ(くすみ)とニキビ跡です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

他の女性ににもわからないくらいのナチュラルベースメイクは難しいと思いますよ。

でも、他の人のことは考えずに薄くファンデーション(もちろん、ローションとクリームはしてから)
を塗りパウダーをすればいいのです、人前に出るときは最低のマナーだと思いますよ。

補足、周りが驚くくらいに、素肌でも平気でいられるように美しく変身しましょ。
   スキンケアをすれば絶対に綺麗になりますよ。応援しますから、
                             がんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性にはバレバレかなと思います。
マナーだと考えて、堂々と下地+パウダーぐらいはしてもいいですかね!?
すっぴん見られるよりはそのほうがいいかも!
スキンケアも頑張ってはいるんですが,なかなか難しいですね・・。
思うようにはいかないですが、頑張ります!
ありがとうございました☆

女子を誤魔化すのは、むりでは。

薄くぬって、ばればれで、こそこそ会話されるなら、

堂々と、すっぴんをみせるか、旅行に行かないかのどちらかを決めてください。

とおいむかし、同僚の看護婦さんで、すっぴんを見たことない、という、伝説のお局が

いて、その方の話題をだすと、皆さん、話がもりあがり、笑が止まりませんでした。

いきつけの歯医者にも、いましたよね、伝説的な技工士、お化粧はわらっても、しわが
見えないくらい、厚い方でした、結構、怖い技工士でした、葉をあの顔でギリギリ削られる
のだから、痛いし、怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女子には分かってしまいますよね・・。
確かに陰でコソコソされるのも嫌です(><)
もう寝る直前に温泉に入るしかないかなと思います!
ありがとうございました☆