【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
リカバリをかける前に、itunesからバックアップ(ライブラリ→エクスポートで抽出したもの)
をとり、リカバリ後、itunesにインポートさせたいのですが、うまくいきません。

バックアップファイルとして「itunes」というフォルダにバックアップされたファイルの内容としては、

・Album Artwork
・Itunes Media
・Previous iTunes Libraries
というフォルダが3つ。

・iTunes Library Etras.itdb
・iTunes Library.itl
・iTunes Library Genius.itdb

というデータベースファイルが3つ。
※拡張子表示をONにしています。

そして,iTunes Music Library.xml (HTMLドキュメント)が1つあります。

確か、インポートする方法として、

「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイリストインポート」→「iTunes Music Library.xml」を選択
するのだと思うのですが、「iTunes Music Library.xmlファイルの一部の曲が見つからない為、
読み込めませんでした」とエラーが出てしまい、取り込めません。
何もファイルはいじっていないはずなのですが・・・

どうしても取り込みたい曲バックアップとしてあるので、何か方法はないかと探しています。

お分かりになる方がおられましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

バックアップされた、iTunesフォルダをフォルダごと、任意の場所にコピーして、iTunes のアイコンをシフトキーを押しながらクリックすると、起動するライブラリの選択画面画で増すので、該当のiTunesフォルダの中のiTunes Libraryファイルを選択して起動すればできると思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
「iTunes のアイコンをシフトキーを押しながらクリック」というのは、
バックアップ分のファイルアイコンですよね?
シフトを押しながらクリックしても、色が青色に反転して何も起こらないです。
もう一度すると、選択が解除となります。

私が、やり方を間違えているんでしょうか?

>「iTunes のアイコンをシフトキーを押しながらクリック」というのは、

>バックアップ分のファイルアイコンですよね?

違います、通常インストールしてあるのなら、デスクトップに、iTunesのアイコンがあるはずですので、それをシフト+クリックです。
    • 0
この回答へのお礼

だめですね~・・・
なにも反応がありません。。。

リカバリかけた後なので、パソコンが壊れているとは思えませんが・・

なにが問題なんだろう・・・
私自身も、もう一度よく調べてみます。

有難うございました。