アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJには障害者手帳や療育手帳を持った人向けの割引があるのですが、ディズニーのパスポートにはこのような割引あるのでしょうか。
ホームページを見たところ、そういった表記はないのでやっぱりないのでしょうか。
ただ、ディズニーでは車椅子の方をよく見かけたので、そういった配慮があるのかな~と思ったのですが・・・

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私も以前、同じような質問をした事があります。


私の場合は、主人が、障害者手帳持っていたのですが、
割引等は、ありませんでした。
ただ車椅子の方への配慮は、あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 21:17

たしか割引はなかったかと思います。

TDLは設備が整っていますので。
割引というのは先方の施設で不便な点があったり、一部利用できない
アトラクションがあったり、先方の職員の手をかけない場合に
付き添いが必要な人は2人で一人分の料金できてもらおうという計らいです。
そのかわりTDLはほとんどバリアフリーが進んでいてアトラクションも
ほぼ参加できますし、配慮はありますので安心してお出かけできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにどのアトラクションも配慮があるようなので、割引は無いようですが十分楽しめるようになってるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 21:19

配慮ありますよ。



うちの子供はディズニーランドに行く当日に足を骨折してしまったのです。
しかたなく、ディズニーシーで車いすを借りることにしたのですが、私が買い物で目を離している好きにポップコーンが入った入れ物を落としてしまったのです。
それをシーで清掃をしていたお姉さんが「入れてきてあげるね」と言って入れ物を持って行ってしまいました。しばらくしてケースいっぱいにポップコーンが入っていました。「もう落とさないでね」と言って去っていきました。
あのときは少し感動しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーはキャストの方が本当に親切で、びっくりします。
こういった配慮があるから、ハンディキャップがあるないにかかわらず十分楽しめるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 21:21

割引はありません。


駐車場で身障者手帳を出すと入口近くの専用パーキングに停めることができ、歩く距離が短くて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用パーキングというのがあるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!