アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走るのが早い、絵を描くのが上手い、記憶力が凄い、背が高い、美人等、
誰でも何かしらの才能を生まれ持っていると思いますが、残念ながら
本人の望む才能を神様は与えてくれているわけではありません。
あなたはどんな才能を生まれ持っていて、本当はどんな才能が欲しかったですか?

ちなみに私は歌唱力や絶対音感等の音楽に関する才能を持って生まれましたが、
選べるならゴルフの才能が欲しかったです。

A 回答 (13件中1~10件)

欲しかった才能は…



超能力ですかね!

特殊な能力をメディアで披露して
飯を食べていけるとか
メリットもあるし無限な可能性を秘めてますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 (~ヘ~;)ウーン 私も超能力は欲しいです。

お礼日時:2011/12/19 00:43

おはようございます。


周りの空気を読める才能ですかね。
失敗して勉強できる部分もあるのでしょうが、最初からその才能があれば…。

あとは、ギャンブルの才能ですかね。
パチンコ、競馬なかなか勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:44

私も音楽だけは得意。



欲しい才能は数々あります。
一番は、柔らかい体。私もゴルフが下手ですし、スポ-ツ全体に子供の頃からの硬い体が災いしています。

もうひとつ挙げていいなら、記憶力でしょうねえ。脳の容量はまだ有るはずなのに、最近は入っていかないのです。歌詞とか憶えれないトホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:44

忍耐とか努力、どんな事があってもあきらめない


という才能

今の私に、どんな才能があったとしても
「どうせ才能があるんだから」
とか言って、それ以上その才能を磨く事をしないと思う。
それでは宝の持ち腐れだし、あまりにも勿体ない。
それに、労せずに得た能力に、ありがたみが湧きそうにない。
努力して勝ち取ったモノ、否、勝ち取るまでに費やした努力こそが、
最高の宝だと思うので、その宝をもっと大きくする・・・そんな才能

・・・って結局才能頼りかよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:45

健全な肉体かなあ。



できれば体操選手になれるくらいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:45

天が才能を与えないと嘆くのか、今あるものに感謝し育てていくのか。


結局才能が有るとか無いとかってその差でしかないでしょ。
仮に才能があっても努力しなければ花は咲かないのだから。

とはいうものの、金儲けに繋げる才能かなぁ。
才能だけじゃ収入に結び付かないもんなぁ。
でも、私の場合、才能があるかどうか判らないうちに、封印されちゃったから努力の仕様もなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:46

質問者様の才能が羨ましい!!


私は音痴で音感も無いので、カラオケが苦手です^_^;
上手い人が気持ちよさそうに歌ってるのを見て羨ましくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:48

あんまり実用的でない才能、貴方様と同じ♪を見ただけで音は取れ、声の音域も広く


あまり苦労しないで、コーラスをやって来ました。
絵も子供の時分から好きで、今も木炭デッサン、水彩、パステル等楽しんで描いています。
ところが運動神経が鈍く卓球さえ苦手、方向音痴で、とうとう運転免許は、夫から許可が
降りませんでした。どちらも備わっている人を見ると、不公平と思ってしまいます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:49

理性が優れている人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。理性の優れた人、確かに良いですよねd(^-^)!

お礼日時:2011/12/19 00:49

私の生まれ持った才能は、人の誕生日を覚えることです。


中学生の時は学年約300人中200人の誕生日を覚えていて、友達から「すごいね。」とよく言われました。
この才能は高校・大学と続き、社会人になった今でも現役で職場の人の誕生日も覚えています。
でもその記憶力はなぜか誕生日限定でしか働かず、勉強も苦手でした。
これで勉強も仕事もできたら、ある意味最強だったのになと思います。

私が生まれ持った才能で欲しかったのは、ドラムの演奏と車の運転のセンスです。
同時に2つのことをするのが苦手でリズム感がないので、ドラムを上手に演奏できたらなと憧れます。
車の免許は一応持っていますが、オートマ限定なのに時間オーバーしまくりでやっと取得した感じでした。取得後に両親を乗せて運転したら、「怖くて生きた心地がしないから、車の運転はやめて欲しい。」と懇願され、現在はペーパードライバーです。

世の中が自分の都合良く動いていかないのと同じで、生まれ持った才能も自分の思い通りになる程人生そんなに甘くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!