電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは才能を持っていますか?

私は持っていません。
私が唯一小さなころから続けているのは絵を描く事です。
20年近くやっていますが、才能はカケラも感じません。
身体的に飛び抜けて優れた部分もありません。
自分にできる事があっても出来るだけで才能は感じません。
人間には1つは才能があると思って生きていますが、才能って見つけられるものでしょうか?
才能がない人間っていうのはザラなんでしょうか。

あなたが才能を持っているなら、それは何ですか?
その才能はどうやって見つけましたか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

私も才能なんて全くありません。

あなたは絵を20年近く書いていらっしゃるとのことで、一つのことをずっと続けられることって素晴らしいなと思いました。それがあなたの才能なんじゃないでしょうか。私は飽き性で何でもすぐ飽きてしまい長続きしません。それでも楽しく生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく生きています、素敵な言葉でした。
私もそうやって生きて行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 13:11

私には速読の才能がありますね。


本を読むのがとても速いです、なので知識量は人の2倍はあると自負しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速読ですか、素敵な才能ですね。
時間を短縮して知識を得られる才能は、人生を楽しむのに打ってつけの才能ですね。素晴らしいです。

お礼日時:2014/01/16 13:09

長い事物を続けられるのも才能の1つです


それを誇りに思いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思い、楽しんで続けて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 13:18

 小さな頃から続けているものがあるって、羨ましいです。


 私は色んな物に手を出して、中途半端に投げ出すということをやっているので、何一つ才能を感じたものはありません。
 まぁ色んな物に手を出す才能があるといえばあるのかもしれませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても器用な方なのかもしれませんね。
できてしまう分、飽きてしまうのでしょうか。
色々なことに挑戦して行く前向きな才能ですね、素敵です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 13:17

絶対音感を持ってますがあまり音楽に興味は無いので意味ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対音感、良いですね。
私はひどい音痴なので憧れます。
持っていて損はない、素晴らしい才能ですね。

お礼日時:2014/01/16 13:07

才能が一つも無いのが才能ですね・・・


おかげで目を付けられずに済みます・・・(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 11:32

たぶんもっていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 13:17

方向感覚のなさは既に才能だと思います。

知らない場所の歩いて5分。二時間以上かけても、たどり着けません。100%に近い確率で私がこっちと思う方向の反対側が正解です(・ω・´)思ったのと反対にいけばと実行したら思った方が正解だったりします。こんな才能いらない。

あとは剣道です。
かさとか棒状のものがあれば、並の男性には負けないです。

他にはどこでも寝れるとか、男より男らしいとか(一応メスなので、全然嬉しくありません)いろいろあるけど、変なものが多いです。

私も、お絵描きはしますが才能はないと思います。下手の横好きというか、パステルを削りたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもかっこいい女性なのでしょうね。
なのに方向音痴というのが可愛らしくてとても素敵です。
たくさんの才能をお持ちのようで、素晴らしいです。

お礼日時:2013/12/20 23:19

無い!!



無いと思ってます。
自分で見つけるものではなく、人から言われることだと思いますよ。
才能は他より優れてる部分でしょ?なら周りからの評価じゃないかな。自分じゃ判らないものかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人に言われて初めて気づける。それが才能でしょうか。
人からの評価が良いもの、人に認めてもらえること…死んでから才能にきづかれた人もだれかが売り込んでますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 00:39

効率を良くする知恵はよく浮かぶかなぁ。



課題なんて、ほかの人の数倍の速さで終わるしね。

なんでも最短距離を考え付く才能はあるかもしれませんね。

そういえば、本であったのは、
「普通の人の半分の時間で終わらせ、倍の成果を出せるのが才能だ」
みたいなのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい才能ですね。きっと要領の良い方なのでしょう。
憧れます。要領の良い方はとても頼りにされますよね。
とてもよい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!