プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か昔からおじさんによく好かれます。
ナンパも同年代よりおじさんばかりです。痴漢もあいますが酷い時で胸元に顔を押し付けてきたり、そのものの数分後には別のおじさんに腰をベッタリ触られたり
あとは居酒屋の店長に好意を持たれたり、アパートの管理人に頭なでられたり、バイト先の隣の散髪屋の人に好意を持たれたり、

同年代からの告白ももちろんありますが、特におじさんに好かれる理由が気になります。。

私は20代前半ですが、黒髪で、あまりキャピキャピしてないねとよく言われます。でもメイクはしてますし、どこにでもいるタイプだと自分では思ってます。

胸が大きいのでそれが原因かもしれませんが、とにかくおじさんからよくモテます。。
同年代にモテたいので今度、茶髪にするつもりです。。

おじさんからよく好かれてしまう理由はなんだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

芸能人で言えば誰に似てると言われますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の子からは元モーニング娘。の久住小春に似てるって言われたことありますが、自分ではまっっったく似てるとは思えません。
あとはパフュームのあーちゃんに似てると言われました……それは居酒屋で隣に座っていた知らないおじさんに。。

お礼日時:2011/11/11 09:11

おじさんが好む顔なんでしょうね。


私もそうだから。
ちなみに昔いた、山口百恵さんに似てると言われる私なので
なんというか・・・今現代の言葉で言ったら「古い顔」なのかな~・とも思いますが。


今はメイクしたり髪の毛派手に染めてるけど、同年代よりも確実に、年上(おじさん・おじいさん)にモテる。

「触るな!おやじ!」なんて言う様な子じゃないって思われてるのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケで石野真子ちゃんの曲歌ったりしてると、
昭和のアイドルにいそうー!って同年代からは言われたのを思い出しました。。

茶髪に染めても変わらずおじさんからモテるのですか。。私はなにか変わると期待していたのでちょっと残念!でも染めてみますが(^^)



>>「触るな!おやじ!」なんて言う様な子じゃないって思われてるのかな(笑)
↑それはもしかしたら当たってるかもしれません
私の同年代の子って電車乗っててもよく喋るしよく笑いますが
私はキャピキャピしてないので、大人しそうに見えるのかもしれませんね。本当にキレたら怖いのは私みたいなタイプなんですが、そこまで見抜いてなさそうです(笑)

話しそれますが山口百恵さんに似てるってめちゃくちゃ羨ましい!
new-typeamiさんの場合はかわいいから仕方ないですよ!(笑)

お礼日時:2011/11/11 09:20

おそらく愛嬌があって話しかけやすいタイプなんじゃないでしょうか。



ギャル系だったりクール系だったり綺麗系だとおじさん達は距離感を感じたりなかなか近寄りがたい雰囲気になってしまうので敬遠してしまうでしょうね。とても親しみやすく(内面は分かりませんが見た目がそう見えるのでしょう)見えてしまう為に気軽に話しかけてきたりボディタッチをしてくるんだと思います。安心感があったり何をしても怒らないだろうというオーラを出して見えるのかもしれません。

まあ別に茶髪にしたければしてみたらいいと思いますよ。どれだけ雰囲気が変わるか分かりませんが。おじさん達にもてて困る面も色々あるかもしれませんがその分得している面もあるはずです。メリットは最大限に生かしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はギャル系でもクール系でもないです!
同年代からはドSっぽいってよく言われますが、それは関係してると思いますか?
でも実際にはドMなんですが、黒髪だからかキツく見えるらしいです。


>>>おじさん達にもてて困る面も色々あるかもしれませんがその分得している面もあるはずです。メリットは最大限に生かしていきましょう。
薬局のおじさんからは900円する商品(洗顔料)をタダでもらったり、
あと居酒屋の店長にタダにしてもらったり、
メリットってそれくらいですがとても感謝してます。

困った困ったと言わないで良かったことを思い出していきます。ありがとうございます

お礼日時:2011/11/11 09:28

20代前半のアナタがいう昔って何年前?



まぁ、今どきの若い娘が黒髪なら「純情な娘」と思われてオジサンからは「からかい易い」のでしょう。
それを、勝手に好意を持たれてるとかモテると勘違いするアナタは、所詮は「世間知らずの小娘」なんです。

女性って少し優しくすると、直ぐに勘違いする人がいますが、世間知らずのアナタも同類だと思いますよ。
ホントにモテるなら、オジサン達からは高価なプレゼントを貰ったり、高級レストランなどに誘われたりしてます。
それがないなら、お金を遣う価値のない女に過ぎないのです。
勘違い女は「笑い者」になるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさん=お金持ってるとは限らないので好意の示し方には個人差ありますよ多分

勘違いかどうかはおじさんたちにしか分からないという事です
だから悩むんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 10:08

再回答です。



あーちゃんさんはちょっとですが、久住小春さんは55歳の私にはビンゴです。

もう一度質問して良いですか?

今までおじさんと若い男性と好かれたと感じた比率は?
3:7 とか 5:5 とか

元々全ての男性に好かれていて、たまたま、行動したのがおじさんだったという感じもしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーちゃんと久住小春足して2で割った感じです多分。でも自分はどっちにも似てるとは思ってません。

6:4くらいでおじさんが多いですかね。。

同年代からも告白されたりしましたが、共通点は、興味のない人たちばかりということです。。

自分から好きになった人とは照れて会話がまともにできないんです。
興味のない人にはかなりフレンドリーに会話できますが、好きな人が現れた途端、
「○○ちゃん、人形みたいにかたまるよね(笑)」って周りから笑われてしまうほどです。

お礼日時:2011/11/11 10:14

憶測に過ぎませんが近づきやすく思われてるからじゃないですかね


簡単に言うと何やっても平気そう・・・とか押しに弱そう・・・とか
若い人よりかは容姿が劣っている中年の方でも容易く近づける雰囲気
だからじゃないかと・・・



出しているのならば申し訳ないですが中年の方に近づかれるのが
嫌でしたら気持ちを態度に出すことです。ツンケンしたって構いません



「同年代の告白ももちろんありますが、」でしたらもう
問題はないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分に問題があるのかもしれませんね。。

もう少しくらいはツンケンしてみようと思います。
良い人にはそんなことはしませんが
例えば電車の中とか。。

駅前で待ち合わせしてるときにおじさんからよく話しかけられたりするのでそういう時だけ気をつけておこうと思います。

お礼日時:2011/11/11 10:34

 グラマーなあなたは、実は若い人からもモテてます。


 しかし、あなたが眩し過ぎて、自分よりも格上のあなたに位負けしているので、声を掛けることが出来ないのです。
 一方、場数を踏んだおじさんは自分に自信があるので、あなたにちょっかいを掛けてくるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょう?

やっぱり分からなくなってきました(^_^;)

お礼日時:2011/11/11 20:19

こんにちは。

私は46歳のオジサンです。(^^)

私も20代の女性が好きです。(変な意味ではなくて汗)
だからでしょうか?オジサンに好かれる?のは

ちなみに私は胸なんかには興味ありませんが。

若い女性の美尻に惹かれますけど…。

反ってお気を悪くなされたなら、申し訳ありません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ胸はあんまり関係なさそうですね。。

やっぱり年齢差ですかね原因は(^_^;)

お礼日時:2011/11/11 20:23

No.8です。


ついでに言いますと、私的には茶髪女性も歓迎です。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶髪にするつもりでしたが考えものですね(^_^;)

お礼日時:2011/11/11 20:23

2度の質問のお答えありがとうございました。



年齢の割には可愛い感じが原因かと思います。

胸に関しては、若い男性なら大いに興味があると思いますが、おじさんはそんなに問題にしてないと思います。
配偶者で見慣れてますし。

10代の可愛い女性には、さすがに言いづらいのですが、20歳を超えていて可愛い感じの女性には言いやすいと思います。

女性はたくさんの男性にモテる必要は無いのではと思います。
一人の永遠に愛してくれる男性に巡り会うだけで十分ではないかと思うのですが。

そんな質問者さんだけが好きだと言う男性ですね。
イメージチェンジしなくても、現れると言う気がします。

笑顔が素敵な女性になってくださいね。
スタイルでは無く、胸でもないんですね。
笑顔は一生の財産になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度の回答ありがとうございます(^_^)


>>笑顔は一生の財産
素敵なお言葉ありがとうございます。


↑で、この言葉聞いて理由がわかった気がします!!;;

私は同年代の若い男性と喋るとき、妙に異性を意識してしまい笑顔が全然でないんです。酷いときでひきつってます(笑)
でもおじさんは恋愛対象ではなく異性をあまり意識せずに喋れるため、
かなり笑顔でニコニコです(笑)

多分、これがおじさんに好かれる理由です。多分というより絶対そうです。

笑顔は財産
↑この言葉大切にします。同年代にも笑顔が向けられるように(^_^)
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!