アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2の学生です。
専門学校の体験授業に行きたいのですが、制服で行ったほうがいいのでしょうか?
それとも、私服でもいいのでしょうか?
ちなみに私は代々木アニメーション学院 広島校の体験授業に行こうと考えています。

もう一つ質問したいのですが、パティシエなどの専門学校の体験授業ならお菓子作りをします。
声優の体験授業は一体何をするのでしょうか?
アフレコ体験は、アフレコをする日としない日があるのでしょうか?
つまり、発声練習など集団でするものだけを体験するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は体験入学に15回ほど参加した経験があります。


声優科には1回も参加した事はありませんが…
(そして広島校ではありません…)


体験入学は私服でいいですよ。
時折、制服の方もいらっしゃいましたが、大半は私服です。

広島校のHPを確認した所、今期放送中の作品「UN-GO」を使ってのアフレコ体験みたいです。
http://yoani.in/main_hp03_tk.html

詳しいことは、広島校へ電話して確認をしてみては如何でしょうか?


余談にはなりますが…
思い出した限りでは、1回だけ10分ほどの寸劇をやっていた事もありました。
宮村優子さんが特別講師に来られた回だったとは思いますが、寸劇のレッスンをやってビデオ撮影をしていました。
後ほど全参加者の前で、その映像を公表されていました。

声優科の参加をした事がありませんので、発声練習についてはよくワカリマセン。
声優科の参加者が多いので、そこまでする時間はないと思います。

あまりに参加者が多くて、予約をしないとアフレコ体験が出来ないとは聞きました。
2回目以降の声優科の体験入学の参加者は、アフレコ体験が出来ず見学となっていました。
それだけ声優科の参加者が多いと思ってください。


ワカラナイ事があったら、電話で聞いてみたらいいと思います。
親切・丁寧に教えてくれますよ。

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます!

服装に関してはとても困っていたので、私服でもいい事が分かったので安心しました!

今回行こうと考えている専門はまだ行った事が無いので、もしかしたらアフレコ体験があるかもしれないという事ですね。

他に分からないことがあったら、専門に直接聞いてみようと思います!

お礼日時:2011/11/14 16:48

もう、大分前の話で関東の方の専門学校の体験授業の話ですが。


制服で来ていた人は殆ど居なかったはずです。
あまりに変な私服でなければ問題ないかと思います。
少し逸れますが、入学式があるような学校の入学式はスーツの人が殆どでした。

あと、声優系はアフレコの体験や即興で簡単な劇をしたりする事が多かったようです。
(こちらは自分ではなく、その手の学校に行った人に聞いた話ですが)
体験授業の内容はその学校によってまちまちなので確認してみない事には
ハッキリしないかと。
余程気になるのでしたら、直接電話でどのような事をするのか聞いてみても
良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

体験授業は、劇などをするのですね!
分からないことがあれば、専門に聞いてみようと思います!
なんだか安心しました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/11/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!