プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪型を小松刈りかフラットップ(アメリカ版スポーツ刈り日本より短め)にしたいのですが ほとんどの所が知りませんでした 口で説明をしたのですが説明のしかたが悪いのか 大体が坊主に近く横とバックだけ短めという髪型になってしまいます 短くと注文すると大体の床屋は嫌な顔をします難しい髪型なのでしょうか?

都内の床屋でいいところ誰か知っていますか?

それと 0.1mmより短いバリカンが有ると聞いたのでが扱っている床屋も会ったら教えてください 出来れば安い方がいいです 1000円カット以外でよろしくお願いします 

A 回答 (4件)

今日、叔父にきいてみましたが、今はその刈り方そのものを知らない人が多いとのことでした。

二代~三代ぐらい続いているようなファミリー店ならできるかもしれないとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やっぱりそうなんですね 気長に探してみます

お礼日時:2011/11/15 18:22

30代後半以上の年齢の人なら、できると思いますが。

。。 
上手い下手はありますが。。。 

0.1ミリ以下ですと 
0.05とかのトリマーになると思います 

安いお店などですと手間がかかるので嫌がるかもしれませんね 



新宿御苑前駅  Hair Space buzz
値段も高くなく技術もある店です 
自分の先輩の店ですがよければ行ってみてください
もちろん 0.05ミリのトリマーなど短い髪が得意な店です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 

新宿なら近いので今度行ってみたいと思います

お礼日時:2011/11/15 18:24

小松刈り(前だけちょろっと髪の毛を残して後は坊主)とフラットトップ(角刈り)とではちょっとイメージが違うような気がするので実際にどんな髪型を求めているのかはっきりとはしませんが、要は、床屋で「短い角刈り、天辺は平で短く詰めて、サイドとバックは短いバリカンで刈り上げて欲しい」と言えば通じると思います。

前髪の処置は長めでちょっと額に垂らすような感じにするか、短く立てたままにするか、
といったところでしょうか。この手の髪型は年配の床屋の方が上手いことが多いので、そういう店を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今度注文するときにそう言ってみます それと同時に写真も持っていこうと思います 後は気長に床屋を探します

お礼日時:2011/11/15 18:33

床屋の娘でした。



小松刈りというのは職人刈りと言われるくらい熟練した理容師でないときれいにはできません。亡くなった父が「スポーツ狩り」など、短い髪型ほど技術が必要になってくると言っていました。つまり、下手だと切り口がでこぼこになってしまうというのです。

うちの叔父でしたらできると思いますが、2年前に現役を退いていますので、ほかにできるような理容室をきいてみましょうか?叔父はカットコンテストの審査員や理容組合での技術指導もしていたので知っているかも知れません。

床屋さんが叔父の店にカットしに来るくらい上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すごい叔父さんなんですね

気長に探してみます

お礼日時:2011/11/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!