プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅周辺に詳しい方に質問です。

月末に秋田から京都に遊びに行きます。岐阜の友人が車で京都駅まで迎えに来てくれるのですが、どこで待ち合わせするのが良いでしょうか?

私は伊丹空港からリムジンバスで京都駅八条口に着きます。

ロータリーはあるのでしょうか?

http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/shuh …

上記の地図で見る限り近くにコンビニが何軒かありますが、そちらには駐車場はありますかね?
あるならそこで待ち合わせでもいいのではないかとも考えていますが、都会の駅前ともなれば駐車場付きのコンビニなのだろうかと疑問も浮かびます。

有料駐車場など微々たるお金かもしれませんが、できればお金を使わずさっと車に乗り込める方法を希望します。

駅前でも八条口前でも構いませんので、皆さんのアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

岐阜からのお迎えと伊丹からのバスだとお互いがドンピシャに到着するのは難しいでしょう。


であればあなたがちょっと待つつもりでホテル京阪京都の前だとどうでしょうか?
理由:
1)京都駅から至近距離にあり、かつ地下でつながっているから雨でも移動簡単(バスの到着もほぼ正面)
2)待つ方もホテルのロビーならゆっくりできる
3)そのまま乗り込むこともできるが、交通が混雑していてもホテルの玄関に車をつければ乗車が楽。
4)ちびっとだけかっこいい(笑)

条件:双方が携帯で連絡し合えること。
    基本的に相手がNAVIを持っていること。(もちろん京都に詳しい人なら不要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。

なんと素晴らしいアイデアでしょう☆
理由もなるほどなと思う意見ばかりです。特に4つ目の理由は納得しながら笑っちゃいました&ベストアンサー決定だなと決めました笑

早速友人にこの案の旨を伝えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 01:14

>どこで待ち合わせするのが良いでしょうか?



八条口ですね。
京都駅の北側は大きなバスターミナルになっていて、
往来も激しく、駐停車もしにくいですから。

>ロータリーはあるのでしょうか?

ありますが、一般車両ははいりにくいです。

>そちらには駐車場はありますかね?

ないと考えたほうがいいですね。

八条口から出て、道路を渡ったところあたりは、
ちょっと車を停めておくくらいはできます。
時間はある程度決まっているでしょうから、
カラオケの前とか、パチンコ屋の前の道路。
みたいな感じで決めておいてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。

駅前にロータリーがあるんですね。でもさすが都会だけあって一般車両は入りにくいとは、友人と待ち合わせしてもなかなか出会えなさそうですね。

コンビニもさすがに駐車場はなさそうですしね、駅前ならなおさら。

google mapでnarara2008さんがおっしゃってたカラオケ屋やパチンコ屋見つけました。確かにあの道路沿いは車が停められそうですね。

友人と相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 01:11

8条口のほうがいいよ


しかし8条口にも一般の車をとめるところがないので、
あなたが8条口にでたら、電話して路上でピックアップしてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。

八条口には一般の車を停める場所がないとは…ネットでは入手出来ない情報ありがとうございます。(私がみつけられなかっただけかも知れませんが^^;)

まずは着いたら友人に電話ですね。なるべく迅速に行動して友人に迷惑させないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!