アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は進学のために5才下の弟と一緒に帰国した19才の男子学生です。日本でのブリーフ着用について以下の悩みがあります。帰国して驚いたのは、日本ではブリーフが若者(とくに女性?)から目の敵のようにされていることです。欧州では幼少青年ともブリーフがごく普通で、幼少期からそれに慣れている者にとっては、センスや機能の点でトランクス(自分達にとってはダサい感じの上ゴワゴワで捲れ上がる)やボクサーブリーフ(やはり捲れ上がるし高温多湿の日本では耐えられない)に変える気には到底なりません。しかし、ブリーフ着用では、早晩、目の敵の標的になってしまうかも知れません。こんな風潮というか偏見は日本だけの特殊現象だと思うのですが、今住んでいるのは当の日本なので、本当に困っています。日本の中高では体育などの着替えもあるので、弟の方がより深刻なのかも知れません。私達はどう対処したらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

19歳兄は何にも気にする必要はないと思う。


高校終わればパンツのことで執拗に言う子供はそうそういないよ。
私自身トランクス大嫌いだったけど中高生の間は周りに合わせて我慢してトランクスはいてました。しかし高校卒業してからすぐにやめました。

問題は弟さん…貫くか、周りに合わせるかは本人しだい。
周りがどの程度ガキなのかにもよるし…
    • good
    • 2

 人目を気にしない事です。



 人目が気になるなら、トランクスかボクサーブリーフに履き替えを。
 微妙に形状や質感が異なるパンツがたくさんありますから、「これなら許せるかな」というモノを見つけて、それを身につけてみては。
    • good
    • 0

トランクスやブリーフはしゃがむと見えてしまうので絶対履きません。


丈の短いといえばいいのでしょうか、
しゃがんでも見えない浅い丈のボクサーですね。
(セミビキニサイズのブリーフなら見えないので持ってますが、トランクスは見えてしまうので履きません)
    • good
    • 0

高温多湿が理由ならなおさらトランクスでしょ。

バカなのかな、
ブリーフで精子が劣化するって話しもあるしね。キンタマの収縮を阻害してるから。あれは温度変化のために収縮してんだよ。
    • good
    • 0

上品とは言えないコメディー番組で芸人が着用したりしたせいでしょうか。


だいたいダメな男役で少し黄ばんだ物を着用するのが王道のようです。中に詰め物をしてもっこりと見せる場合も有ります。

ブリーフ=下品な笑い というプログラムみたいな物が日本人の脳に焼き付いているのかもしれません。

この ブリーフ=笑い のプログラムを書き換えるのであればテレビやネットでイケメンと呼ばれているタレントに履かせて20~30代の女性が好きそうな夜9:00ぐらいからの恋愛ドラマの中でかっこいい映像で流し続けるぐらいしないと無理かもしれません。

>私達はどう対処したらよいでしょうか?
海外のファッション雑誌でかっこいいタレントが履いているページのみをなるべく集めて。海外(どこに住まわれていたのかは存じませんが)のトレンドと言って触れまわるとか。日本人は噂というかトレンドに弱いので強気に押せばいけるかもしれませんよ。ビトンの財布やバッグなどが例です。もはやステータスでもなんでもありません。猫もしゃくしもルイビトン・・・とりあえず持っていればいい的なノリです。
    • good
    • 0

こんばんは。



ブリーフの何が悪いってんだい、ったく。
ブリーフとボクサーブリーフ両方使ってます。
締まりが悪いのはどうしても駄目でね。
なんか言ってくるのがいたら、次はブーメランでもはいて
どうだこのやろうって感じで、逆に見せつけてやりゃあいいんだよ。
気にする必要なし!

とは言え、まぁ、ボクサーブリーフも慣れだよ。
出始めた頃は、自分も慣れなかったけど、今じゃ平気だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!