アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバゲーはソーシャル内でメアドなどの交換はできないと聞きました。もしそのような行為を行った場合はBANされるとのことですが、ということはソーシャル内での私信はすべて運営が見ているということでしょうか?

A 回答 (3件)

全て見てるというわけではないでしょうけど、基本的にアドレス関係は文字化け(****など)して読めなくなるようにしているみたいです。

また未成年者もサイトでやっていることなどからも性を連想させる言葉や暴力的な言葉、品位のない言葉なども文字化けするかと思います。

またそのような行為をしてたら相手の方に通報されてしまうケースもあります。

ほかのSNSサイトも同様だと思いますよ。

この回答への補足

では人間が目でチェックしているわけではないのでしょうか?通報がない限りBANされるということはないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ソフトウェアで機械的に伏せ字にされるだけかと。

あと「BAN」は一般的な言葉ではないので、わからない人には答えられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

少なからず運営側で見れる環境は構築されてると思いますが、それをすべて監視というのは現実的ではありません。

そんなことしてたら監視員がどれだけの数いることか・・・

通報を受けて事実確認を確認してからというのが多分基本スタンスだと思います。

ですが日々何かしら違法していないか調査などはしてると思いますよ。

運営には携わったことありませんのであくまで予想ですが。

とにかくマナーを逸脱するような行為には厳罰がくるのでマナーは守ってください。
    • 0
この回答へのお礼