プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2003でも開いたファイルの過去履歴を5件ではなく、50件位表示させたいのですが
何か良い方法ありませんでしょうか?

excel2007以降は確か、数十件に拡張設定できたはずですよね?

A 回答 (2件)

XL2003では9件までです


ツール - オプション - 全般
最近使用したファイルの一覧 9 まで表示する
に変更してください。

確認は取っていませんが [Ctrl]+[O]ファイルを開く
の ファイル名[ [▼]]の▼をクリックでもう少し表示されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/14 00:12

たぶん無理だと思います。


最近使用したファイルの一覧はオプションで指定しますが、2003は最大9までで、2007は50まで指定できます。
レジストリを見ると、2003はファイル数のキーが無く、ファイル名だけが最大9件まで記録され更新されていきます。
2007はファイル名とオプションで指定した件数がキーに設定されています。
どちらも値が最大数以上を指定できないので、Excelプログラムの中でチェックされているのでしょう。
Excelに限らず、Word、PowerPointなども同様です。

VBA、Visual Studioなどの開発ソフトで、レジストリに追加されるファイルを別ファイルに記録管理して、これを表示・選択してExcelを起動し開くようなプログラムを作ってアドインに追加すれば可能とは思いますが。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2011/11/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!