アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年30歳の独身の男です。最近まで占いは信じてなかったんですが、(初詣なんかでおみくじぐらいは引きますが。)今年は何か今までのと違い運が悪いと思うことが多いです。普段は交通取締で捕まることのないスピードで走っているのに、たまたま急いでるときに捕まる、その他仕事においても自分でも本当に信じなれないほど今までにないミスをしてしまいます。(違反については自分が悪いのはわかっております。。。)本当に自信がなくなっています。
こうも重なると本当に運が悪い時期なのではないかと思ってしまいます。占いに詳しい方やこういう自分でも自分のことを制御できない事をどう乗り越えていくかお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

うーん、もう少し頑張って下さい

12月30日に、各「神社」で「年越しの大払い」があります
神主さんが出てきて、そこにいる全員の厄払いをしてくれます

ただですし、かなり大掛かりなお払いですから
受けて見られては如何ですか?
大体何処の神社でもやってます

6月30日に「夏越の大払い」12月30日に「年越しの大払い」です
お払い受けてみますか?無料ですよ
    • 0

いい年のおばばです。

プロフィールもご覧ください。

少し前までは、日本の家庭には暦というものが、常備されてました。
年寄りは毎日のように見ていました。それで外出を控えたりもあったようです。
日がいい、悪い、年回りがどうこうと、色んなことを言ってました。

迷信といえば迷信です。
でも、そこには色んな災いがあること、気をつけなければいけないということを定期的に教えてくれるものでもありました。それで心を引き締めていたのでしょう。

自分でそういう仕組みを構築するか、暦を利用するかの違いです。

何か考えてみませんか?他力本願では良いことは来ません。

それと、健康はどうですかね?

健康な体に健康な精神が宿るとされています。注意力の落ちているときは疲れているときです。

体の手入れも大切です。厄年というのは、そういう警告なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

良いことも、続いておきますが、

悪いことも続いておきます。

悪いことも、良いことも、もっとあるように思いますが、
どちらも、その先はなくなってしまいます。

何もしないでも、本当になくなってしまいます。
制御できない事をどう乗り越えていくか、なんて考える必要はありません。

変な占いに、はまると本当に、悪いところから抜け出すことができなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

気になっているなら

評判の良い占い師のとこへ行ってみてはどうですか?

占いの内容ではなく
『最近の自分はなんだか運が悪くて…』
と 心のモヤモヤを 全て吐き出してくれば すっきりするだろう、という目的で(*^^*)

うまい占い師さんなら 話をちゃんと聞いてくれて うまく こんな時はこんな考え方でやってみてはどうか?と言ってくれます。

いい占い師を見つけられれば
言葉の達人ですから。

占いの結果 というより 考え方をプラスに導いてくれる 上手な占い師さんっています。

ある意味 カウンセラー的な役割かもしれませんが 門を叩く垣根は 占い師の方が低いのでは?

男性は特に 女性のようにお友達に愚痴る…ってあんまりしませんよね。
同僚なんて、もっと話せないでしょうし
その分 いざって時に落ち込む方が多い気がします。

お金を払って話を聞いてくれる場所、という感覚で行けば良いと思います。
そして 他言されないし 利害関係もない。

私も 占いは全く信じませんが 以前行った事はありますし 結果内容はともかく 元気づけてもらった事あります(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

30にもなれば体も衰えてくるわけですが、同じように精神も衰えてきているかと思います

20代の頃よりも集中力が落ちてきているのではないでしょうか

人間年をとればとるほど経験などにより自信がついてくるものですが、
その裏で集中力や忍耐力が落ちていくものだと思います
ご自身の衰えを自覚し、以前よりもなお集中力等に気を使われてはいかがでしょうか

と、言っている私自身、集中力の落ちを感じています
    • 0
この回答へのお礼

>占いは信じてないのですが

思いっ切り、「占い」を信じているみたいですね。
(^^;
自分は、「占い」は「頭からバカにせず」、また「頭から信用せず」。
そして、「参考にする」って考えを持ってます。

例えば、1年を占う運勢で「今年は、悪い年」と言われた場合。
★「あまり気にせず、でも、無理なコトなんか、しないでおこう」
くらいに考えます。
むしろ、「今年は、最高の運気」なんて言われた場合。
★「大吉は大凶に通ずる。あまり調子に乗らないようにしよう」
と考えますね。

自分も経験が有りますが、悪い事が続くと誰だって気が滅入るモノですよ。
ボッタくりの無い「神社」か「お寺」で「お払い」でも受けるか、有名な社寺の「お守り」でも持って、「もっと慎重に生きて行こう」
と、気を引き締めて行かれたらどうですか?。
    • 0
この回答へのお礼

「ピンチはチャンス」という言葉があります。

試練に感じる時は、それを乗り越えるためのチャンスを与えられている時だという考え方です。

完璧な人間というのはいませんが、それでも日々の行いの積み重ねは、人にとって重要な意味を持ちます。
たまたま急いでいたとしても、速度超過が原因で人をはねたり、重大な事故を起こしていたかもしれません。
そのたまたまというのですら、「急いでいるからちょっとくらいスピードあげてもいいや」という考え方によるものです。
それを正す機会ととらえるといいと思います。

仕事のミスも、「今日もこれぐらいでいいや」とツメの甘い仕事を日々していたとしたら、そのボロがだんだん表出してきたのかもしれません。

こういうピンチを「運が悪かったから」ということだけで片付けてもいいのですが、これをチャンスととらえると、もっと成長できる気がします。
一度自分の行いを見直してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

占い系は見ないようにしてはどうでしょう。

見れば気になりますから。
    • 0