dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクションセンターのメンテナンス機能でバックアップを実行すると「前回のバックアップは正しく終了しませんでした。」のメッセージが毎回表示されます。
次の事項を確認しました。
1.CheckDisk でC-ドライブのチェックを行い異常なし
2.バックアップ先のパーティションを数種類変更しても事態は改善しません。
3.「バックアップと復元」画面でシステムイメージの作成は問題なくできます。
原因と解決方法が分からないで困っています。皆様のご支援をお願いします。

A 回答 (2件)

(1)マイドキュメントにあるファイルをe:にコピー、正常に開けないファイルがある場合にそのファイルを削除し、c:をCheckDiskをかけた後、バックアップを再試行、正常にバックアップができた事例


参考URL

(2)レジストリを削除したことがあれば、バックアップ設定が初期状態となり、差分バックアップが行われなくなる可能性(削除するとアクションセンターと「バックアップと復元」バックアップステータスに食い違いが生じ、<前回のバックアップは正しく終了しませんでした>になる)


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん、お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
質問にも書きましたが、C:ドライブの CheckDisk を行っています。またレジストリの削除もありません。
原因不明のため、OS を再インストールするつまりです。

お礼日時:2011/11/21 11:28

追加


>バックアップ先のパーティションを数種類変更しても

外付けHDDにバックアップしていませんか?
外付けハード ディスクドライブ接続
Windows BitLocker ドライブ暗号化
「Windows 7 ベースのコンピューター上のバックアップまたは復元ウィザードを使用して、ファイルをバックアップしようとすると、エラー コード 0x81000031 が発生します」
参考URL

エラーコードはありませんか?
0x81000031
同参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/975692/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん、回答有難うございます。体調不良のため、お礼が起これましたことお詫び申し上げます。保存先は内臓ドライブのパーテションです。

お礼日時:2011/11/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!