『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スポニチ、スポニチ浜田記者の大ファンです。
先日の天皇賞と同日の浜田記者120万馬券的中のコメントが新聞に掲載されましたが
私も浜田記者と同じ買い目で馬券購入しましたが的中はしていません。
何度も当日の新聞予想で確認しましたが同じです。
何かの間違いではないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1です。



私もスポニチ関西版を読んでいます。

他社とは馬柱の形が違うので、それに慣れてしまい他社のは見難くなっていますので。

関西版では浜田氏の予想結果は3連複で17万円の的中になっていて3単120万円的中にはなっていませんでした。

関東版??では120万円的中と書かれているんですか?

確かにスポニチのルールでは◎が頭に来ていない場合には3単的中にはしていないので、気持ちは判らんことは無いですが、他人の予想を信じて買ってるんだから諦めるしかないですね。

いつ当るかも判らない他人の予想に自分の財産(金)を投資する気は私には全く無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関東版では天皇賞の3連単21万に続き3連単120万的中と掲載され

その翌週にも同じ内容で掲載されました。

諦めてはいるのですがルール無視の掲載が許せないんです。

お礼日時:2011/11/15 12:22

単に印をつけたから的中にしているだけでしょう。


信頼性という意味では少し悪質な行為かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題のレースは、スポニチで決められた記者予想的中の基準を満たしていないんです。

それが悔しくて・・・・。

お礼日時:2011/11/15 08:15

浜田記者は当たった


あなたは当たっていない
それは間違いないです。

浜田記者と同じ買い目だから、当たりにしてください!
というつもりじゃないですよね?

素直にあきらめなさい。
新聞の掲載内容なんて信じちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

諦めてはいますが(笑い)問題のレースは、スポニチで決められている記者的中基準を

満たしていないんです。それが無視されている事が悔しいだけなんです。

お礼日時:2011/11/15 08:32

質問に書かれているレースは11/5の京都10R花園ステークスのことだと思います。



このレースの浜田氏の予想と結果は▲→◎→△です。

◎は2着なので3連単当たっているというのであればBOX買いでしょうね。

◎を頭(1着)固定ならハズレです。

質問者の買い方は◎1着固定でしたか??

スポーツ新聞の中には◎が2・3着でも3連単的中とホザいている新聞もあります。

そこまでして自分とこの新聞を売りたいのかね???です。。

私からすれば他人の予想に自分の財産をよく賭けれるな?って思うだけですね。

100発100中でもないのに他人の予想に賭けてハズレたら後悔は大きくないですか?

自分の予想でハズレても後悔はしますが、自分の予想なんだから『しゃあないやん』と思えますが、
他人の予想で買って損したら後悔だけしか残らないのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浜田記者のこのレースの予想は回答いただいたとおりです。

スポニチの記者予想的中にはスポニチで決められたルールが有りこの買い目では的中にはなりません。

今回のレースではそれが完全に無視されているんです。

それなのに新聞では、120万馬券的中と何度も掲載されているんです。

それが悔しくて・・・・。

お礼日時:2011/11/15 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名な穴予想家を教えて下さい。

日刊フジ
東スポ
スポニチ
日刊スポーツ

上記のいずれかを競馬予想の参考にしている方
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は東スポを読んでいるんですが
個人的には山河という記者のコラムを参考にしてます。
(コラム名は確か「山河の一撃」だったかな)

大穴という程ではないですが、そこそこ人気薄に◎を打ってます。
最近のGIレースだと
・皐月賞のトライアンフマーチ
・NHKマイルCのレッドスパーダ
を挙げています。

一度ご覧になってください。

Qあなたの信頼する馬券師を教えてください。

突然ですが、あなたの信頼する馬券師を教えてください。私は大スポ派なのですが、「松浪」氏や「上田」氏の予想を参考にしています。お金をかけずに馬券を的中させたい方には大スポはお薦めです。情報料130円で高額馬券が的中できたら安いものです。
もう、ワンランク上の高額馬券を狙う方にお薦めなのが、「奥田隆一郎」氏です。この方は、直結式馬券術を編み出した方で、ダイワスカーレットが優勝した有馬記念で14番人気2着のアドマイヤモナークを穴馬に推奨し、3連単98万馬券を的中しています。そのほかにも高額馬券を続々と的中しています。
あと私に今年のチューリップ賞で10万馬券を的中させてくれた「狩野洋一」氏もお薦めです。5頭BOX馬券という特殊な買い方をするので、本命馬が飛んでもその他の4頭で決着すれば的中するというのが魅力です。
さて、皆様がこれはお薦めという馬券師がいれば、教えてください。スポーツ新聞の記者でも結構ですし、馬券師でも結構です。参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

双馬の方式を主宰する双馬毅と言う馬券師かな。大穴狙いで嵌れば高額配当が数点で獲れます。
但し、的中率は低いので気長に行く必要があります。彼の予想を参考にし、少しアレンジした買い目で
今年は3連復で32万、約11万馬券を獲ることができました。
参考までにHPのアドレスは
http://ameblo.jp/batubatu-soma/です。

Q予想センスの良い新聞記者を教えてください。

スポーツ新聞や競馬新聞で参考になる記者(予想家)があれば、教えてください。
この人の意見や予想は、参考になるなーって、感じの。
ちなみに、私は関西圏ですので、「競馬ブック」の本紙の印を人気の目安にしております。
予想家は、ニッカンスポーツに執筆しておられる高村氏が、客観的かつ実践的なので好きです。

Aベストアンサー

有名だから特に答えにならないかもしれないですが
日刊スポーツの鈴木記者は高配当当てるので有名です。
有名G1レースの前の日の一面は鈴木記者の予想が
載ってます。

Qスポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。

すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

勝手な予測

予想に不正があって、本当の成績とランキングがかけ離れたものになった

ランキング下位の予想家より、『これじゃ俺たち、飯の食い上げになっちゃうからランキング対象から外して欲しい』
という要望があった

ランキング下位の予想家の所に、ファンからの、金返せ、などの投書、嫌がらせが相次いだ

全員の統計を取ったら、どんなに成績がよい予想家もとてもとてもプロと呼べるような成績では無かったので、全員の保護のために、ヤメヤメ、となった。

トップ成績の予想家の所に税務調査が入ったので、トップ予想家が不参加を申し出て、トップが不参加では意味がない、ということで中止になった

さあ、どれでしょう。


人気Q&Aランキング