dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
私には気になる人がいます。
仲良くなりたいのですが、一方的に見つめている状態です。。


その人は普段は無造作ヘア(髪に何もつけていない)なのですが、
最近ワックスを使い始めました。

前髪を上げててめっちゃかっこいいのですが、
もしかして彼女とデート?!
好きな人ができたの!?
単に前髪がジャマだっただけかな?、

…などといろいろ考えてしまいます。


皆さんはどう思いますか?

特に男性の方!
ワックスを使うときの男心について教えてもらいたいです!!
お願いします★

A 回答 (3件)

チャンス到来!?



無造作ヘアだったという事は、
もともとオシャレを気にしないタイプですよね?

私の友人を見てきた経験談ですが。

身だしなみ等に、急に目覚める人って、
「かっこよく思われたい」=「褒めて欲しい」
だったりすると思います。
彼は自分を満たしたい、という欲求が生まれたということです。

動物を見ても求愛するとき、
「オレはすごい」とアピールしますよね。
ということは、彼がオスとして本格的に目覚めたのかも?
ならば、女性を本格的に、意識し始めたということです。

このチャンスを上手く使って、
仲良しになってみてはいかがでしょう?
「○○君、髪型変えたんだ~。いいじゃん。」
みたいな感じですかね。
人は褒められれば、好意を持ちやすくなりますし。

最悪のケースは、彼に好きな女性ができて、
その為のオシャレの場合ですね。
(好きな人ってあなたの場合もあるかな?)
でも、好きな人の為のオシャレって、
女性からは良く聞くけど、男性からは聞かないです。

だから、私の経験上では、
チャンス到来!?って思っちゃいます。

かなり偏りのある考えですが、
参考になると嬉しいです。
ちなみに私は男です。

彼と上手く行くといいですね^0^
頑張れ~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
応援までして下さって、、すごく嬉しいです><。

機会があれば、
「髪型変えたんだね!」
…と話しかけてみようと思います。

最悪のケースも考えられますが、
hide-69さんが言って下さったようにチャンス到来!?
と、プラス思考でいきたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました★

あなたの暖かい言葉に救われる人がいっぱいいるんでしょうね(*^^*)

お礼日時:2011/11/15 08:41

 代理猫



 私もロンヘア(腰元まである)なんで前髪ともくくるか、前髪ヘアライン デップで固めますね

 単に邪魔だからです

 ワックスについても同じです だから心境の変化ではないかと思えます

 それならばもっと髪型変えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たしかに髪型が大きく変わった訳ではないので
心境の変化ではないかもですね><

貴重なご意見ありがとうございました★

お礼日時:2011/11/15 08:23

ワックスを遣うときに男心もなにもないとおもいますよ


気分です
あと大学生のような毎日私服の環境だと
いやでもオシャレに気を遣うようになるので、それだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たしかに大学生だし、友達に勧められたりしたのかもですね。

気持ちが舞い上がってるため些細な変化も気になってしまうみたいです。。

あまり気にしすぎないようにします★
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/15 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています