アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の女です。
普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。
しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます…
すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。

ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。
あんまりカバーできていないなって感じています。
また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。

かわいくなりたいです。
ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、
自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています)

ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。
せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。
どうか方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達から肌キレイと(お世辞か^^)と言われます。

参考までに私はメイビリンのBBクリームとパウダーをはたいています。
ファンデはしばらくつけていません。
BBクリームは化粧水をつけた後塗るのですが、美容液とファンデの役割をしているので楽チンです!
ミネラル成分なので塗りながらお肌の状態も良くしてくれるとあったので試してみたのでなかなか良いです。
あとはパウダーをはたけば毛穴など隠れます。

アイシャドーよりアイラインのほうが目元が際立っていいと思いますよ。
頬もピンク系のチークで口紅よりはグロスで艶っぽく仕上げてみてはいかがでしょうか?^^
    • 1

コンシーラを付けてみては?

余り伸ばし過ぎると上手くカバー出来ないので少しだけ残す!
何回もやればなれてきますよ!
ナチュラルメイクで可愛く仕上げたいなら
アイラインですね!
ブラウン系で一番良いのは
まつげの下、中、上に付けると自然かつ目力UP!

チークはオレンジ系よりピンク系ですが、頬に赤みがあればカバーする為にほんのり鮮やかな赤系に近いチークが良いですよ!

唇は自然系で作ったメイクなら色がちゃんと入ったグロスタイプが良いですよ!
    • 0