アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスの年上男性が好きです。

同じ事例でも、これまでの状況によって違ってくると思うので、もしよかったら、お手数ですが前回の質問『脈ナシ?どうすればいい?(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7131438.html?sid …』を読んでいただけると嬉しいです。

はじめは彼からメールがよくきて、恋愛系の質問攻めでした。
最近は私からですが、返信はすぐにきます。

電話での相談にも親身にのってくれて、わりと可愛がってくれています。

今日も普通に向こうから話しかけてきたのですが、もしかして、めんどくさがられてるのでしょうか?

今日変質者に出くわしてしまい、そのことを彼にメールしました。

私「○○さん、変質者いた」

その2時間後に返信。

彼「バイト中だった。大丈夫か!?」

私「大丈夫でしたけど気持ち悪かった。バイト中なのにありがとうございます。大丈夫なんですか?」

彼「よかった。バイト戻るね」

私達は看護学生なので、クラスのほとんどが病院でバイトしています。彼もそうです。平日のバイトは普通20時までの休憩なしです。メールがきたのは19時過ぎで変だなと思ったのですが、掛け持ちでしょうか? それを説明するのが面倒だったのでしょうか?

質問に答えない心理ってなんですか?

ほんの数週間前までは、一日にあれだけメールがきたのに、徐々に連絡が少なくそっけなくなったような気がします。

そのほかのことは(学校で会う時など)、嫌そうだとか避けられてるとかはないですが、もしかしてめんどくさがれてる? それとも私の気にしすぎでしょうか? 気にしすぎて、話しかけてるのも気が引けてしまいます。

これから始まる実習の相談などを(実習期間中に)したかったのですが、メールは当分控えるべきですか?

嫌な事があって不安で、本当はもっと心配してもらいたかったから、こんなに気になってしまうんでしょうか?

上手くまとめられず申し訳ないのですが、誰かこんな気にして落ち込んでばかりの私を励ましてください。

こんなときどうすればいいか、どう思い過ごせばいいか、どんなことでも構いません。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他に気になる人が出来たからでしょう。

そういうのはハッキリ出るので「返信するの面倒くさい」と思ってしないのです。
本当にバイトで忙しければいいなと思いたいですが・・・
学校で普通に接するのは他の人の目があるからです。
そういうことに気を取られていると実習で教官や看護師にいびられるので気持ちを切り替えてください。
落ち込んだ顔を患者さんに見せてはいけません。
大切な実習に私情を持ち込んではいけません。
実習が終わるまでは実習に集中して下さい。
事前勉強や復習もあるのにそれで悩んでいたら集中できません。
終わるまで様子を見て変わらなければ「気が無い」とあきらめましょう。
看護学生だと出会いが少ないのでどうしても近くの人に行きがちですが、社会に出れば人を通じて出会いも見つかります。
恋愛がすべてではありません。
何を第一にすべきかも考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
憧れていた人と一回でも飲み会できてメールもできて、嬉しかったんですけど、あの時はなんだったんだ! とも思うんですけど、それだけできただけでもよかったと思います。

実習はもうすぐ始まるので、気分転換して気持ち切り換えて、それだけに集中しようと思います。

今は実習をがんばって、もし終わったときに変わっていたらラッキーだなくらいに思って、もう彼のことは変に期待しないようにします。

まだ完璧には忘れるというか、吹っ切れないですが、そう思ったらちょっと気分が軽くなりました。

久しぶりの実習で不安もありますが、当然患者様にはそのような顔は見せず、たくさん学んできたいと思います。

確かにかなり出会いがなくて、近くに目が行ってしまいますね。

今は今できることを精一杯がんばります。

回答ありがとうございました。