アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのXPERIAarcを使用しています。

SPモードのメールは迷惑メール設定の「パソコンからのメール拒否」や「なりすまし拒否」などに引っかかることはあるのでしょうか?

auのガラケー相手にメールを送ると届かないケースが多いような気がします。(エラーメールも返ってこない)

具体的な例を挙げると。
スマホに変えた際、ついでにアドレスも変えたのですが(Gmailとかじゃなく、SPモードの@docomo.ne.jpのアドレスです)一斉送信でアドレス変更の知らせをした後に、ちゃんと届いたか心配でミクシィのつぶやき機能でマイミクにメールが届いたか聞いてみました。
すると何人か「届いてない」というコメントをくれたため、送れてなかったことがわかりました。今思えば、送れなかった相手はauが多かったような・・
その時は、ミクシィのコメント欄でそのまま自分のアドレス教えてしまったので、送れなかった人に個別で再送信しなかったため、たまたま届かなかったのか、何回送っても届かないのかは確認できませんでした。

その出来事以降に知り合った方にメールした際も、相手からアドレス教えてきて、「メールちょうだい」と言ってきたから送ったのに返事がないので、「ただ単に社交辞令で言っただけ」なのか「届いてない」のかとモヤモヤしています・・・その人もauのガラケーでした。

頻繁に連絡を取り合う友人の一人にauのスマホを使ってる人がいますが、その友人には問題なく送れているため、「auのガラケーに送れない場合が多いのかな?」と疑っています。

同じような経験ある方いますか?

A 回答 (1件)

docomo->au へのメールは結構頻繁に遅れる経験があります。

特にauのスマフォには相当遅れてとどいていました。
なので送れなかったのではなく、遅延していたのかも。
明確な回答になりませんが、一例として。
    • 0