電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。初歩的な質問かもしれませんが、困っています。どうかアドバイスお願いします。
私はボーダーフォンを使っています。私の携帯からドコモユーザーである姉の携帯にメールを送ると、必ずUSER UNKNOWNで戻って来てしまうのです。PCのウェブメールから送信しても結果は同じでした。
そこで質問なのですが、ドコモ以外の携帯からドコモの携帯へメールを送る場合、姉の携帯で、何かを設定しないといけないのでしょうか? ちなみに姉は設定等は一切いじってないそうなのですが…。

A 回答 (4件)

やはりアドレスの入力ミスではないでしょうか。


もう一度、アドレスを確認してください。

お姉さんがDoCoMoなのでドメイン指定受信やメール指定受信などをして受信拒否になってしまっているのかと、一瞬思いましたが、設定を一切いじっていないということなのでこれは関係ないですね。でも、一応念のため確認したほうがいいと思います。自分ではやってないつもりでも、迷惑メール対策で詳しい友達に設定してもらって、そのことを忘れてしまっている可能性もないとはいえないので。。。

この回答への補足

うーん、確かに、姉自身が携帯の設定をいじっていなくても、他の人に設定を変えてもらってるという可能性もありますよね。なんせ姉は機械オンチで、自分では全然分からないそうなんで(^^;)

補足日時:2003/10/15 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。姉も私も携帯オンチなのもので…お恥ずかしいです(--;)
もう一度姉にメルアドを確認してみようと思います。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/15 10:23

やはりお姉さまのアドレスの入力を間違ってるのではないでしょうか?



もしそうでしたら、逆に、お姉さまからメールをもらい、それを返信する形でメールを送ってみてはいかがでしょう?
そして届いたメールのあて先をメモリするといいと思います。

アドレスの入力ミスがない場合、もしかしたら、スカイメールの電話番号でメール作成しちゃってませんか?

私はいつもEメール(ロング)よりスカイメールであて先をEメールにしたほうが安いので、そっちで送ります。
たまに、あて先を選ぶときに、番号を選択してしまい、返事が遅いなぁと思ったら、番号で送ってました。
この場合、私のはあて先不明メールは届かないのですが、最近のは届くかも・・・ということで可能性として書かせていただきました。

後はyo-yokoさんが契約時にEメール契約をしていない・・・ってことはないですか?
今はどうかわかりませんが、契約地区などによってはEメール契約しないと使用できなかったこともあったみたいです(友人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。姉からのメールを私の携帯で受信することは可能なので、いつもそのアドレスを返信してメールを送ってるのですが、必ず戻ってきてしまうんですよね~(^^;) とりあえず、姉にもう一度アドレスを確認しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 10:22

こんにちは。

ボーダフォンを使用しています。

ロングメール、宛先指定を「E-mail」、宛先にアドレスを入れ、件名、本文、送信でできませんか?

ちなみに私はSHARP製で、このように送信して問題ありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。marine7さんのおっしゃるやり方でやってるはずなんですけどね~。なぜかメールが戻ってきちゃうんですよね。もう一度姉にメルアドを確認したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 10:20

USER UNKNOWN というエラーであれば、@docomo.ne.jp より


前の部分が間違ってる、というお知らせです。

つまりあなたがお姉さんのメールアドレスを間違っているのだと思います。
もう一度お姉さんにアドレスを聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度姉にメルアドを確認してみますね(^^;)

お礼日時:2003/10/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!