プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のサイズの漫画を5冊送る最低料金はいくらでしょうか?
定形外になると思いますがいくらでしょうか。
またレターパックに入れようと思ったら5冊は入るでしょうか。

A 回答 (5件)

「普通のサイズの漫画」の普通基準があいまいですけど下記と考えます。


・たて176mm×よこ115mm。
・重さ160g、厚さ20mm以下

これで5冊を綺麗に並べた場合、
・たて345mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
となる。

>普通のサイズの漫画を5冊送る最低料金はいくらでしょうか?
おそらくメール便の「240円」です。
メール便は「長辺40cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さの合計が70cm以内で重量1,000g以内のもの。」
まで発送可能なので条件をクリアしています。
ただ・・・B4サイズ(364mm×257mm)に収まらないので封筒は自作かな?

>定形外になると思いますがいくらでしょうか。
580円と思われます。

>またレターパックに入れようと思ったら5冊は入るでしょうか。
レターパック500なら入る可能性はあると思いますが
基本A4サイズなので厳しいかと。
    • good
    • 1

どうして皆さんは「ゆうメール」の紹介をしてないんだろう?



>たて352mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下

このサイズで合ってるなら340円で送れます。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/us …


梱包方法は基本定形外と同じです。
ただし、中身が「ゆうメール」で送れるものか確認できるようにする必要があります。
一部のぞき穴を開けるか梱包前に局員に見せれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括します。
参考になりました。みなさまりがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 21:24

No3です。


一部訂正。

>これで5冊を綺麗に並べた場合、
>・たて345mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
>となる。

⇒・たて352mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
    • good
    • 0

日本郵便でなければダメなのでしょうか?


宅急便はどうなのでしょう?
    • good
    • 0

定形外でしたらまず重さを計ってください。



50gまで 120円
100gまで 140円
150gまで 200円
250gまで 240円
500gまで 390円
1kgまで 580円

定形郵便の送料です。
実際に梱包して郵便局へ持って行き計って貰えば確実です。
レターパック350は厚さが3cmまでなので無理と考えレターパック500での可能性ですが実際入れてみないとわかりません。
厚手の封筒(紙)ではありますが意外と破れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!