dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は

どんな曲がありますか ?

特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか
夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。

ジャンルは問いませんので。

前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

・ジャズのオルガニスト Jimmy Smith


http://www.youtube.com/results?search_query=jimm …
(The Cat はお聞きになったことがあるかもしれません)

雰囲気的には夕方から夜でしょうか。スローテンポの曲は特に。

・Walter Wanderley
http://www.youtube.com/results?search_query=jimm …

同じオルガンでも音色が違い、こちらは日中特に(夏の)午後という感じです。

・アニメーション ARIA シリーズのサウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/「ARIA-ANIMATION」オリジナルサウンドトラック-TVサントラ/dp/B000BM6K4M

Choro Club というブラジルの民族音楽をベースにしたバンドが演奏しています。ビートというものとほとんど無縁のゆったりした音楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
今回もありがとうございます。
ジャズはもうさっぱりです !
多分この The Catというのも初めてなんですよ。
詳しいですね~
アニメのシリーズのも初めてです。
こういうのがあるのですね・・・。
先日も感じていましたが、本当に色んなジャンルに詳しいですね。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:21

NO3です。


思いだしたのでちょっと追加で。

ゲーム好きなら誰でもご存じ
「クロノトリガー」「やすらぎの日々」です。
光田康典さんの曲はどれも素晴らしいです。


林原めぐみさん
「雨の子犬」
http://www.youtube.com/watch?v=vPe68KXygrc

アニメはあんまり見ないんですけど
この人の歌声すごい好きで、ファン歴17年とか?(笑)

先の回答のは
キーノの「おはよう」ですね。
書き忘れました。
では・。

この回答への補足

回答者様、そして他に回答頂きました回答者様へ

少しバタバタしております。
そして曲を聴き次第、再度お礼を再開させていただきます。

11月21日 AM 11:40

補足日時:2011/11/21 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ゲームはもう全くしないので、この紹介いただきました曲も初めてです。
何かほのぼのとした、ゆったりとした気持ちにさせてくれる曲ですね。

>「雨の子犬」
林原めぐみさんは私も好きなんですよ ! あの声に癒されていますから。
歌うのが上手いんですよね。声優さんでも好きですから。
ファン暦が長いんですね(^-^)
ご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:14

【朝】



『Take, Consume and Leave』  歌: Flying Donuts (フランス)

【昼】
http://www.youtube.com/watch?v=iTjpAaRt-88
『雨の御堂筋』  歌: オーヤンフィーフィー (台湾)

【夕方】
http://www.youtube.com/watch?v=KQsSQsQluw0
『にんげんっていいな』  歌: Snuff (イギリス)

【寝る前】
http://www.youtube.com/watch?v=MBU_8mwk8_g
『Erase My Memories』  歌: Obdurate (フランス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>『Take, Consume and Leave』
朝からこんな結構激しいのを聴いているんですね !
元気を出せる曲ということなんでしょうね。
>『雨の御堂筋』
懐かしいタイトルですね、当然知っています。久しぶりに聴きました。
>『にんげんっていいな』
いやー、ビックリしましたよ(笑) タイトルはわかりますが、イギリス?
マジに最初、何、これはって。あ~ビックリした。
>『Erase My Memories』
これを寝る前に ? えー ? 結構ハードロックみたいなのが好きなのでしょうね。
ビックリする曲も含めご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 11:35

ケロロ軍曹に、出てくる


ダンスマンの「ダソヌマソ」の曲。
ダンスマンは、ミュージシャンです。
70年代の曲を愛する。
ミラーボール星からきた。
アディオス。

この回答への補足

お礼を書き込み忘れました。
楽しい曲をご紹介いただきありがとうございました。

補足日時:2011/11/24 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
・・・この曲はもう全く初めてなんです。本当に知らない曲多くて。
ダンスミュージックなんですね。
ではディスコ全盛の頃の曲も沢山ご存知なのでしょうね。
ミラーボールって・・・懐かしいですね。
いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。アディオス !
おみゃ~って(笑) 何なのでしょうね。

お礼日時:2011/11/21 11:28

割とクラシックも好きで聴きますけど、


素人なのでちょっと曲名とかわからないです。

よく聴くのは寝る前かな?
海系とかモーツァルトとか、ショパンも好きです。

でも聴きながらいつの間にか寝てるっていうのがなかなか
見つからないんです(笑)
そういうのが聴きたい。

朝個人的にはこれが聴きたいです

元気出ます。

いい質問ですね。
ぼくも興味あるので、ちょっと締め切りまで見守ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>Keno -Ohayou
この曲はいいですね~でも初めて知るアーティストです。
最初グループで外国のアーティストと思い込んでました。
朝からこの曲聴いていると元気になりますね。
いつもエレカシやバンプも聴いたりしています。
クラシックもお好きなのですか ? 趣味が皆さん凄いですよ。
私なんてクラシックはもうさっぱりなんです(笑)
いい質問でしたか ? そうおっしゃっていただきまして嬉しいです。
多分お礼がゆっくりなので、いつ締切れるか自信がないんです(笑)
いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 11:24

BGMとしてなら、私は主にクラシックです。


好みとしてはバッハでしょうか。
「BWV1007」とか「主よ、人の望みの喜びよ」。
パッヘルベルの「カノン」も好きですね。
朝昼晩、1日中流していても飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回も回答下さりありがとうございます。
クラシックは気持ちを落ち着かせてくれますね。
>バッハ BWV1007
メロディの最初のとこで、あっ聴いたことがある、という程度でしたが。

>主よ、人の望みの喜びよ
これってメロディがいいですね、ピアノでのメロディって好きなんです。
でも、さっぱり知らなくて、情けないです。

>パッヘルベルの「カノン」
知ってます ! こういうタイトルなんですね、本当にクラシックは疎くて。
いいメロディですよね、これなら一日中流していても飽きないですね。
いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 11:17

完全主観です。

あげればきりがないので最近のかけっぱなし曲から1つづつあげます。
<おすすめ>


Sting「Englishman In NewYork」
雨の降っている朝に聞くと、感傷的になりますね・・。





Oasis「Whatever」
CMでもおなじみですが、歌詞もいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=hwd7Zu8W9h4&featu …


徳永英明「抱きしめてあげる」
メロディーがきれいですね。以外に飽きがこない。曲のサビというかメロディーラインがドラクエ3のラーミアの曲っぽい。

http://www.youtube.com/watch?v=hn_JRLujL2c

<ちょっと注意>

冬の夜一人で繰り返し聞くと孤独になる曲
「ザナルカンドにて」
FFの曲ですが、メロディーや曲調が切なるなるほど美しいです・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=d7y9N0Asmk8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この1曲目の曲はこんなに再生回数多いのに初めて聴きました。
洋楽は知らない曲が多いんですよ。
2曲目も本当にタイトル知らなくて、聴き始めて、あっこれかとわかりました(笑)
こういうアコギ使った曲は好きです。Oasisというグループなんですね。
3曲目の徳永英明さんの曲を改めて聴きましたがいいですね~
カバーのCDも出ていますし、静かな曲で好きなんですよ。
色々と好きな曲も多く、happinessは特に好きです。
4曲目、これもいいですね。静かなメロディですが。
詳しいですね、全曲自分のチャンネルに再生リスト作り追加させて頂きました。
いい曲をご紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!