プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガレージバンド 3・05 にサンプリング機能はあるでしょうか?
ダウンロードした素材を読み込ませてループで使用したいのですが、やり方が解りません。
教えて頂けたら大変助かります…!!!
宜しくお願い致します…!!!

A 回答 (1件)

1)ガレバンを起動して、新規プロジェクトを立ち上げます。

2)リアルトラックを2つ程作り、メディアブラウザを表示して、素材をリアルトラック
  に読み込み(ドラッグ)ます(iTunesで聞くことの出来るファイル形式)
3)読み込んだトラックをクリックし、エディタブラウザに表示します。
4)コントロール→LCDにテンポを表示させ、素材とガレバンの小節が合う様にテンポを
  調整します。
5)エディタでループさせたい範囲をクリックドラッグで指定(スライダーで拡大すると
  吉)し、更にテンポを調整。
6)選択範囲をファイル→コピーし、もう一つのトラックにペースト。
7)トランスポートの繰り返しボタンを使用し、確認する。
8)編集→ループライブラリに追加でタグを付けて追加。

追加されれば、テンポを調整してもテンポに追従する様になるので、便利です。
どうしてもテンポが合わない時は、7の繰り返し状態で、コントロール→グリッドに沿う
のチェックを外し、ちゃんとループする様に調整して、共有→ディスクに書き出しをして
再度読み込みをして、テンポ調整してループライブラリに追加をする。
ドラム音源でも選択コピペして、スネアやバストラを抜き取り、他トラックへスネアを
並べてフィルインを作ったり、バストラを2バスにしたりどうにでも出来ます。

この回答への補足

御丁寧な回答、本当に有り難うございます…。感激してます…。
早速試してみた所、i-tuneから素材をドラックすると「オーディオファイル“yasou_2#2.wav”は 32 ビットフォーマットのため使用できません。」とガレージバンドからエラーメッセージが出てしまいます…。素材は友人から送って貰ったデーターをダウンロードしたものです。友人に何か形式の変更を伝えれば使える様になるのでしょうか?
度々の質問、申し訳ありません…!教えて頂けたら、幸いです。

• 0
この回答へのお礼

友人に16ビットにして再送して貰いました。
今回は御丁寧に教えて頂いて、本当に有難うございました。
頑張って作成したいと思います!