アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段着でつかえそうなのをおしえてください。今までみたのでは「フレンチキス」のメグライアンが好きです。
、、、、「エリザベス」なんかはだめよ。

A 回答 (3件)

「アメリ」なんて、とっても良いと思います

同じオドレイ・トトゥ主演の「愛してる、愛してない」

「悲しみよこんにちは」のセシルもおしゃれでした

好みも人それぞれですが、思いついた作品をあげてみました
    • 0
この回答へのお礼

アメリかわいいですよね。フランス映画のカジュアルなファッション大好きです。インテリアなんかも最高。みていてHAPPYになるえいがですよね。あっでもほかのみてないのでみます!

○ロバート・アルトマン監督作品

「ショート・カッツ」「プレポルテ」「ゴスフォード・パーク」
 「Dr.Tと女たち」etc

アルトマンの作品はいつも登場する女性のファッションが、知的で、優雅で
観ていて飽きないです。”普段着で使えそう”という点では「Dr.Tと女たち」
が一番かもしれません。

○オードリー・ヘップバーン出演作品
 「麗しのサブリナ」「おしゃれ泥棒」「パリで一緒に」「シャレード」
 「ティファニーで朝食を」etc

オードリーのファッションは”ジバンシーのドレス+フェラガモの靴”という
コンサバが多いですが、帽子、サングラス、手袋、ジュエリーなどの小物使い
が上手くて参考になります。

あと、#1さんもおっしゃる通り、私も「アメリ」「愛してる、愛してない」
を観て、オドレイ・トトゥの(映画の役柄の)ファッションはかわいい!
と思いました。この2作品は映画としても、とても凝った作りで面白いです。

「悲しみよこんにちは」のセシル(ジーン・セバーグ)は「勝手にしやがれ」の
パトリシア役でもおしゃれですね。ベリーショートの髪型にサブリナパンツ、
袖を折り上げた白いTシャツという格好は何気ないのに、とてもよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

オードリーはちょっときれいすぎてちがうーでも目の保養、、ジーンセバーグ、いいですよね!あの新聞くばってるシーンとベッドで話してるシーンが好き。あとコートかっこいいですよね。やっぱりフランス映画がいいのかしら?

映画「スウィート・ノベンバー」シャーリーズ・セロンの着こなしが好きです。

これは秋から冬にかけてのファッションの参考になります。
 私は今までロング系の髪型だったのですが、この映画を観てショートもかわいいな~と感じました。
この映画のファッションポイントは三角マフラーの使い方。色の組み合わせなど。なかなかセンスよく普段でもお手本にできそうなものです。
ぜひ映画をみてください。

参考URL:http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/
    • 0
この回答へのお礼

シャーリズセロンってりんご農園の話(タイトル忘れた。。)の映画にでていた人ですよね?健康そうなスタイルが素敵。でもこれはみてなかったので、みます。