アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感などある方 真剣な悩みです 教えて下さい

私は幽霊も見たことがないですし霊感もありませんが家で不思議なことがおこりだしました

電源の入っていないエアコンが動き出す

電源の入っていないパソコンが動く

勝手に空気清浄機が止まる

テレビのボリュームが爆音になる

テレビが勝手につく

なぜでしょうか?

どの電化製品も全部新しいです

電気を消すと変な物音がする

などなどあります

どうしたらいいでしょうか

気にしすぎでしょうか

電源の入っていないエアコンが勝手に動きだしたのは大きな地震のあった次の日です

関係あるかわかりませんが

最近 家庭もうまくいっておらず何かの呪いだったらいやです

教えて下さい

A 回答 (4件)

よく言われてるのが「電磁波障害」。


いわゆる「電波の溜まり場」ってやつ。
幽霊じゃないって(笑)。

まあ…あとありがちなのは「マルチリモコン」を使ってる場合ね。
これの故障でそうなるときもある。
なまじ電波(赤外線)が届く範囲が広くて強力なんで、これが誤動作すると…そういうこと。
    • good
    • 0

マンションでしょうか?


賃貸でしょうか?
マンションや賃貸ならば大家さんや管理人さんに一度相談してみてはいかがでしょうか?

もし本当に怪奇現象であれば、お祓いしてもらったほうがいいと思いますし。
    • good
    • 0

テレビ局に連絡したら。


金が入るよ。
    • good
    • 0

よくあることですがこれだけではなんとも。


とりあえず実害がないなら気にしないのが手っ取り早いかと。
火事の原因になりそうなものだけは気をつけたほうがいいですね。

霊やら呪いやらはコンセント抜いてる電化製品が動いたら心配してみてください。
まあ電気代タダだからそれはそれでありがたい事ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!