電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿児島の天文館にいこうと思っています。そこにある、おすすめのお店や、鹿児島名物がおいしく食べれるお店を教えてください。
出張でいくので、ほとんど時間がないので、前もって行く店を考えておきたいと思います。

あと、ホテルは鹿児島アーバンポートホテルというところに泊まります。その近くでもお勧めのスポットや、お店があれば教えてください。

A 回答 (3件)

女性の方?




検索したら、ホテルは、桜島フェリー乗り場の近くですね。
ドルフィンポートと
という商業施設があります。


そこにはおみやげやsanもあって便利ですし、お茶漬けすきなら、奄美大島の“けいはん”を食べてみてください。
二階にお店アリ。
一階の端の方に
高千穂牧場のアイスを食べれるところがあります。
うまいです☆
桜島もきれいにみえますし。足湯もありますよ。→タオル持参
ただ、最近は灰が降る可能性が高いです。爆発は毎日ですが、心配ありません。
降らなきゃいいですね。


あと、天文館の揚げたてや、というさつまあげやさん。揚げたてをたべれますよ。
先ほどのラーメン、とんかつのすぐ近くにあります。

この回答への補足

色々とありがとうございます!! あさっては、天気が良いみたいなのでとっても楽しみです☆

また質問なんですが、
鹿児島中央駅から天文館やアーバンポートホテルは近いのでしょうか?

補足日時:2011/11/24 23:30
    • good
    • 0

天文館なら、


*六白豚(とんかつのお店。)
*我流風(漢字に自信がないけど、ガルフっていうラーメンやさん。)
ですかね~


検索してみてください。
    • good
    • 0

こんばんわ。



天文館と言ったら「むじゃき」ですね!
http://www.mujyaki.co.jp/

しろくまという名物のかき氷屋です^^
独特の味ですので、おすすめです!
時期的にちょっと外れてますけど、来週の最高気温はまだ18度前後ありますので、大丈夫かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!