dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度鹿児島に夫婦 2人で行くのですが、天気予報ではあいにくの雨最悪台風かも、どこか観光オススメありますか

A 回答 (3件)

いおワールドかごしま水族館(本港新町)


鹿児島県立博物館(城山町)
かごしまメルヘン館(城山町)
維新ふるさと館(加治屋町)
霧島アートの森(姶良郡湧水町木場)
薩摩川内市せんだい宇宙館(川内市永利町)
指宿温泉(台風なら砂湯は無理かも)
    • good
    • 2

台風が来ていれば外出のしようがありません。

観光どころではないのでは?
    • good
    • 0

大雨や台風でなければ・・・場所はネットで探してください。

どれも市内です。
・桜島:晴れていればという限定で,フェリーで往復するだけでも。
・城山ホテル鹿児島:宿泊しなくてもいいです。喫茶室から桜島を。天文館や中央駅にシャトルバスが来ます。未確認ですが朝食バイキングは宿泊者以外も可だったかも?
・仙巌園:島津さんの別邸です。錦江湾と桜島が眺望でき,庭もきれいです。
・長島美術館も眺めがいいです。喫茶室あります。美術品についてはわかりませんが,じゃらんの鹿児島美術館のランキングでは一位ですね。
・石橋公園:もし興味があれば・・・ですが。鹿児島駅の裏側です。鹿児島中央駅ではありません。
食べ物でしたら,むじゃき食堂の白熊(元祖です)とかどうでしょう。
お土産の「かるかん」は,明石屋! どうしても餡子というのでなければ饅頭ではない「かるかん」をどうぞ。本店には喫茶室があって支店も市内にいくつかありますが,鹿児島空港は2階の山形屋の中だけです。また,鹿児島中央駅は構内には無く外のバスプールのすぐ北に支店があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!