dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉妹二人で鹿児島旅行に行きます。
飛行機でお昼ごろ鹿児島入りし、翌日夜の7時ごろに鹿児島を後にします。
レンタカーを借りてゆっくりと回る予定です。
(桜島を見ながらゆっくりしたいので、ホテルはサンロイヤルに宿泊予定)

鹿児島でおすすめのスポットはどこでしょうか。
(今回は刺激が強いことは避けたいので、指宿の砂風呂体験、知覧の特攻隊関連見学はしない方向で検討しています)

いまぼんやりと考えているのは、
1日目は鹿児島市内周辺をゆっくりと回り、2日目に鹿児島市内を出て、霧島方面にドライブに行くか、桜島~大隈半島を回るか・・・
というプランです。

上記を踏まえて、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんにも無いけど、本土最南端の佐多岬に、櫻島フェリーで行って垂水フェリーで帰ってくる、とか。

もし、磯庭園(仙巌園)に行くのなら、海側のちょっといったほうにある、両棒(ジャンボ)餅屋の中川家で両棒餅を食べる。

城山展望台は必ず行ってください。
途中、西郷さんの洞窟などもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

なぜか佐多岬を薦めてくれる方は皆さん「なにもないけど」と付け加えるんですよね。
本当に佐多岬は何もなんでしょうか。
何もないことを確認しに行くのも面白そうですが、本当に何もなかったら、得られるのは「本土最南端に来た」という満足感のみなのでしょうか。
それもまた旅の楽しみ方かもしれませんね。