プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。

26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。
それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。

今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。

今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。

一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか?

出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。

みなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

できますよ。



あなたのアプローチの仕方や、その彼とうまくいかなかった経緯が気になるところです。
というよりそれが重要です。

ちなみに、結婚から出産まで1年で出来てしまう人もいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のアプローチは分かりにくいと友達に言われたことがあります。恥ずかしさ、拒否されたとき、傷つくのがこわいというのが先にたってしまうのです。。。
元彼とうまくいかなかったのは、彼が自己中心的なタイプだったためです。最初は合わせていましたが、文句を言ったら、嫌われてフラレテしまいました。。。

そういったことを踏まえて、次のステップにいきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 18:09

希望はあります。


でも,「ヤリたい!」オーラを出している男性が女性から敬遠される様に「結婚したいっ!!」オーラを出している女性は男性からすると退いてしまいがちです。
それに下らない男や結婚詐欺に遭う危険も高まりますので,気楽に出会いを探しましょう。
焦ると失敗しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内心はとっても焦っています。でもそれを出したらいけないのですね。
気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 19:17

貴女を存じ上げないので貴女が結婚出来るかどうかは判りませんが、


私の周囲では30代40代で結婚している女性はゴロゴロいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

30、40代でも結婚されてる女性はたくさんいらっしゃるのですね。
まだ自分にもチャンスはあると信じて前に進みたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 22:57

一般的に・・出来る人は出来るし、出来ない人はできない・・。


でも悲観することは全然ないですよ。
わたしは出来ましたし、
わたしの知り合いでも35歳過ぎで結婚してる人は
大勢います。
40歳過ぎてのひともいますよ。
いつ相手と出会ってもいいように
準備怠りなくという姿勢でいましょう。
もし結婚が決まったら、なるべく早くお医者さんに行って、
妊娠の相談してくださいね。
自然に~何て言ってると時間を無駄にしますよ。
30代後半なら、(身体に特に問題なければ)
お医者さんも「まだ十分助けてあげられる」と言います。
これが40歳になると途端にハードルが高くなるんですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

35歳すぎてもまだチャンスがある人もたくさんいるのですね。
自分にもあると信じたいです。

子供は大好きなので、結婚がきまったらすぐ病院にいきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:09

知人の奥さんは36歳で結婚しました。

しばらくは子供が出来なかったみたいで、自分も年齢的に諦めているのかな?って思ったんだけどデリケートな問題だし口にすることはありませんでした。

3年後知人から「子供が出来た!」と興奮した様子で連絡してきました。

こういう人もいるので35歳で駄目ってことはないと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

まだ諦めることはないですね。
これからの時間を無駄にしないようにがんばりたいとおもいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:20

一般論で言えば35歳でもまだまだ全然余裕で結婚出来ると思いますが、それとあなたが結婚出来るかどうかは別問題となります。



私の知り合いにもいますが、彼女は結婚に対して理想と条件を持ち過ぎていて、とてもじゃないけど無理だと思うような女性もいらっしゃいますし。
どんなかというと、相手は社長もしくは年収1500万以上の長男以外で、若ければ若いほどいい。出来れば初婚。一方、本人は×1の40歳超えで、現在はパートで外見は普通…。
そんないい条件の男がいれば、間違いなくもっと若くて美人の女性狙いますよね。

なので、自分の年齢を気にされるよりも、どうして10年間結婚出来なかったのかを客観的に分析されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 44
この回答へのお礼

そこまで理想が高いとは思いませんが、条件でみてしまうところは多少あります。。。
今まで、アプローチされた男性の中にも、よく中身をみればお付き合いしたいと思う方はいたかもしれません。おっしゃるとおりに、過去を振り返って考えてみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:29

30代男性です。



私は、最近まで40代の女性とお付き合いしていました。

そして、私の元の職場の同僚(女性)は、35歳で結婚し無事出産しましたよ。


諦めるのはまだ早いです。

10代や20代には無い、
30代の女性としての魅力がきっとあるはずです。

出会いは、いろいろな所にありますし、
運命的な出会いは、突然訪れます。

お互い、素敵な相手を見つけましょう!

35歳、これからです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

自分の魅力を活かして素敵な男性をみつけられるようにがんばります。
自分にもまだチャンスがあることを信じて前に進みます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:39

貴女が今まで上手く行かなかった理由がどうかですね。

たんに相手に恵まれなかったのか、貴女の理想が高いのか、その辺りがわかりませんので、何とも言えません。一般論では幾つになろうがチャンスはあります。厳しいことは事実ですが、出会いを求めて出掛けましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分では理想は高いとは思いませんが、多少選んでいるところはあるかもしれません。
いくつになってもチャンスはあるのですね。とにかく探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:19

大丈夫ですよ。


本人が諦めなければ。

ただ、歳を重ねると、余計な意地やプライドが邪魔をすることがあります。
例えば結婚の条件。
私の周囲のアラフォー独身女性は、「月給35万以上(旦那の給料)で、結婚したら専業主婦」って言ってる人がいました。
既婚の先輩方に「このご時勢に何言ってんの、だから結婚できないんだよ。結婚は諦めな」とバッサリ切られてました(^^;)。

好みじゃないだけで除外するのは早合点です。
私も、婚約者は顔も性格も決して「好み」ではありません。(別にブサイクじゃないですが)
けど、会ってすぐ、なんとなくタイミングが合うので、結婚するのかなとは思いました。
以前結婚退職した職場の先輩は、7年付き合った彼氏と別れて割とすぐ、今まで恋愛対象じゃなかった年下の彼と結婚しました。
付き合う時も、向こうからのアプローチで、最初はあまり乗り気じゃなかったそうですが、いつものパターンを変えてみようと思って思い切って付き合ってみたところ、とても合っていたようで、結婚までいったそうです。

そんなわけで、私は、視野を広げるという意味でこれからも積極的に婚活したほうがいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そんなに理想が高いわけではないと思うのですが、多少選んでいるところはあるとおもいます。
やっぱり、タイミングというのもあるのですね。
チャンスを増やすために、積極的に婚活したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:46

こんばんは。

38歳、男性です。

僕が今片想い中の女性は、同い年です。

男性と女性の考え方の違いはありますが、まだ大丈夫ですよ。

質問者様は、たぶん理想が高いのでしょう。
僕もよく言われますが。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

理想が高いと言う人もいますが、自分ではそうは思いません。
自分とフィーリングが合う人がなかなかいないと思います。

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2011/11/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!