プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペインのバルセロナへサッカー観戦に行こうと思います。
ツアーだと25万円くらいです。一緒に行ける方がいなくて一人だと25000円高くなります。
それとも、自分で航空券を買って、サッカーのチケットを買ってホテルを手配してみたいにやった方が得ですが、ツアーで行った方が安心ですよね?
初めての海外ですので色々知りたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

初めてならツアーがいいと思いますよ。

1人ということですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^O^)

お礼日時:2011/11/20 20:52

もちろん自力でチケットを取れそうなカードで、


自力で取れるんなら、その方が安いと思いますよ。

人気カードだとなかなかチケットが取れないので、
もしスペイン語がご堪能でなければ、
ツアーで行った方が確実だと思われます。

サッカーと漠然と書いてありますが、
FC Barcelonaとかですよね?

参考URL:http://www.fcbarcelona.com/info-tickets/next-mat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^O^)
FCバルセロナです!
最初はツアーで行ってみようかと(^O^)

お礼日時:2011/11/20 20:52

バルサの試合観戦ですか、いいな。


貴方が予定している観戦ツアーがどのような形式のツアーか分りませんが、多分航空券、ホテル手配だけを旅行社が行い、現地ではガイド無しで行動するものでは、と思います。1人ではちょっと心細いかもしれません。バルサの球場へは地下鉄で行きますが、駅からすこし離れています。前日に時間があれば、下見に行くことをお薦めします。下見といってもバルサグッズの大きな専門店も球場にはあり、長時間楽しめます。当日は早めに球場に到着し、帰りは人の流れに乗って地下鉄駅へ。蛇足ですがスリに気をつけて、パスポートは持ち歩かないこと。楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!