プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今流行のホンチョ(ざくろ酢)や、しょうがのはちみつ漬けなどが大好きです。
会社に常備しておきたいのですが、要冷蔵と書かれているし、会社にずっと置いているところを
会社の人に見つかると、多分「腐るんじゃないの」と引かれそうで・・・

毎日少量ずつ、その日に飲む分(3回分くらい)だけ、何らかの方法で持っていければと
思うのですが、いい方法はないでしょうか。
(味が好きではないので、「粉の生姜湯を持っていく」というのは無しでお願いします)

今は、ホンチョなどを、タンブラーに少量入れたものを会社に持って行き、
会社に着いたらタンブラーにお湯を注ぎこむ、という方法をとっていますが、これだと一杯分しか
持っていけないことになります。

コーヒーは苦手だし、あったかくて甘いものを、経済的に飲みたいので
できるだけタンブラーを使うことにしています。
何か、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ペットボトルや小さいビンに入れて持っていく方法はどうでしょうか?

タンブラーは会社に置いておく事が可能ならそんなに荷物増えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

小さいビンなら、こっそり持っていけますね。
近くの雑貨屋さんで、化粧水を入れる用の、プラスチックの瓶を買ってみます。
小さい瓶ならいろんな味が楽しめますね、ありがとうございました。

保温性のあるタンブラーや水筒に冷えた一日分の原液を入れてもっていく。

冬なら十分じゃないですか?夏でも炎天下でもなければ腐りはしないと思いますけどねえ…
で、会社に保温性のあるタンブラーやマグを常備しといて、それに注いで飲む。
会社に置いとくやつは洗って水分拭いてから机引き出しかロッカーにでも入れておけば?
どうしても置けないなら、タンブラー二つ持っていくか…
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗!

タンブラー2個使い!

タンブラーを会社に置いておくのは、(私個人としては気にならないのですが)回りから清潔でないと思われるので毎日持って帰るとして…

片方を原液運搬用、もう片方を飲む用にすればいいのですね。

二つだと、一種類しか飲めないのと、そもそもタンブラーをひとつしか持っていないのが問題ですが…

もう1つ、買おうかな。
いいアイディアをありがとうございました!