アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年成人する妹が居るのですが、就職が決まったそうでお祝いを考えています。
ただ、結構年が離れてるので何を贈ったらいいのか分かりません…

皆さんはどういったものを贈りましたか?
贈ったものや、買ったお店など教えて頂けたら嬉しいです。
(お店の場合、都内でお願いします)

A 回答 (5件)

姪に贈ったものですが(16歳下)。

就職したら必要かな、と、判子のセット。
ボールペンの上に判子の付いたものと、銀行印、ケース。女の子だと、名字が変わるから長くは使わないけど、すぐに必要ですよね。
私の姉は、歩きやすい少しヒールのある靴をあげました。
就活時より使っている靴もあるでしょうけど、社会人らしい靴もありますから。

参考になりますでしょうか。
    • 0

予算はおいくらくらいでしょうか?

もし2万~5万円程度をお考えなら、「腕時計」なんかがちょうどいいかなと思います。
若い女の子はファッション腕時計は持っていても、
仕事でつけられるようなしっかりした時計はなかなか持っていないと思います。
ファッション腕時計は好みが分かれますが、質がよくシンプルなものなら大丈夫だと思います。
店員さんと相談されるといいのでは。

他には「万年筆・ペン」「名刺・定期入れ」「箸」、
ちょっと変わったところでは「美顔器などの美容グッズ」など、
■いくつあっても困らない(もしくは必要不可欠なものではない)
■自分では質のいいものはなかなか買わない
ものがよいかと思います。

靴と服は好みがはっきりしている上、試着してみないとわからないのでおすすめしません。
また、ネックレスや指輪なども、基本的には彼氏からほしいものであり
兄にプレゼントされるのは微妙な気持ちになりそうなのでおすすめしません。

ちなみに私にも年の離れた兄がおりまして、ほとんどプレゼントをもらったことはないのですが
昔私の誕生日に「ビタミンとコラーゲンのサプリ」をくれたことがありまして
これは笑えたしほっこりしたし、気遣いがみえてオモロ嬉しかったですね。
    • 0

ちょっと高価な腕時計がいいと思います。

何歳になっても着けれるような、それなりのブランドのもの。
カジュアルにもフォーマルにもあわせれるようなシンプルなもの。
ブランド自体も知らない人は居ないってレベルの。
グッチとかシャネルとかその辺の時計でいいと思うな。
安いのだと2,3万~あるからね。
    • 0

物にはそれぞれこだわりがありますから、

「何が欲しいか聞いて一緒に買いに行く」のがベストかなと^^
それがダメなら、ブランド物のハンカチ&現金のお祝いなどはどうでしょうか?

私は妹の就職祝いは(何かと物入りだと思ったので)現金を渡しました。
    • 0

逆に姉から貰った側なのですが、私は靴を頂きました(*^_^*)

靴と言ってもカジュアルな物ではなくて、“レガータ”と言うイタリアブランドのお靴で、かなり上品なデザイン。
姉が仕事の靴で愛用しているブランドのようで、「私のように頑張りなさい(笑)」と言ってくれました♪
姉は私の最も尊敬するキャリアウーマンなので、すごくうれしくて、私も姉を目指して頑張ろう!!とすごく嬉しかったのを覚えています(^^)

確か、お店は日本橋にあるって話してました。
    • 0