アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインの贈り物でおすすめを教えてください。
仲の良い男性上司が定年を迎えました。
雇用延長でまだ一緒にお仕事する予定ですが、節目のお祝いとして2名からワインをプレゼントしたいなと思っています。
ただ、お酒に詳しくないのでお祝いの品として贈ったら喜ばれるようなワインを教えていただけないでしょうか。
オンラインまたは、横浜駅付近の実店舗や百貨店などで入手できるとありがたいです。

赤ワインのイメージです。ロゼとかでも良いのかも?

予算はまだ決めていませんが、あまり高すぎないものが良いのかなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 予算上限は2万でお願いします。
    ワインというかお酒全般知らなすぎてすみません…。

      補足日時:2023/04/06 18:18

A 回答 (4件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
予算がわかりましたので、私からいくつかおすすめを。
1.テタンジェのロゼシャンパン
美しいロゼ色は、お祝いにピッタリの一品だと思います。横浜にはエノテカがありますので、そこの店舗やオンラインで購入できるのではと思います。
https://www.enoteca.co.jp/item/detail/NS4490093

2.ルイ・ロデールのブランドブラン
白ぶどうだけで作られアルコール度は低めですが、すごくがっしりとした辛口で和食などにも会いますし、甘めのシャンパンは苦手という男性にも喜んでもらえると思います。
https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx …

3.フランチャコルタのスパークリング組み合わせ
イタリアのフランチャコルタというスパークリングワインのロゼと白の組み合わせです。色が紅白になりますのでおめでたい印象を与えますし、2本で予算以内に収まります。
・フランチャコルタ ロゼ ブリュット(辛口)

・フランチャコルタ サテン
なかなか2本入りでの販売はないので、この組み合わせをお望みならば実店舗でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えていただいたものを横浜で用意します!

お礼日時:2023/04/12 02:19

私は相手の好みに合わせて


ピーロートの品物を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーロートなんてものがあるのですね!参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/12 02:20

赤で誰もが知っている有名どころでしたらロマネコンティでしょう。


さすがに何百万もするものは手が届かないかもしれませんが、数十万円の比較的手頃なものもあります。
ワインは通がいるので、変なものを贈ることがないように器を付けた方がいいです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AD%E3%83%9E% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!たしかにロマネコンティはわたしでもわかります!お高いけど、きっと喜ばれるのでしょうね。
残念ながら予算オーバーでした。笑

お礼日時:2023/04/12 02:20

ワインビジネスに従事しています。

補足を願います。
1.予算の上限だけ教えてください。ワインはぴんきりなので、上限がわからないことにはご提案もしづらいです。

2.送られる相手はワイン好きでいらっしゃいますか? もしその方のワインの好みなどがわかるならそれをベースに探した方が絶対いいものがみつかりますので、お知らせください。

3.相手のワインの好みなどがわからない場合、相手が好きな料理はわかりますか? それによって赤や白、シャンパン、ロゼなど選ぶ幅がでます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!