アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族構成5人(夫婦。3人小中学生)の後輩(奥さん)に引っ越し祝いに ①ワイン(旦那がアルコールNG)②オリーブオイルセットで悩んでいます。二つとも贈りたいが、 予算もあるので どちらが良いでしょうか?アドバイス願ます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん ありがとうございました。オリーブオイルセットに決めましたので アドバイスを締め切らせて頂きました。その間 アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2022/10/02 23:04

A 回答 (6件)

②だと思います。

家族みんなの役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!家族みんなで楽しめますものね!しかも 長持ちしますし。色んな料理に使いますね。 早速 ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 12:22

何で、2択?


他の案はないのかな。
私はオリーブオイルは、苦手です。
酒も弱いので、どっちも要らない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 23:05

なぜ①か②なんでしょう。

 これから買うなら お菓子とかスイーツとかあるでしょ。
私なら クッキーの詰め合わせ にしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。皆さんからいろいろアドバイス頂き、良い物を贈るピントが絞られて来たようです。ありがとうございました。良い休日を!

お礼日時:2022/10/02 08:47

引っ越し祝いなら旦那さんやお子さんに不用なワインは避けたほうが良いと思います。



でも、オリーブオイルも
お腹がゆるくなったり
香りが苦手とか
この会社のは平気だけどこちらの製品の香りは苦手、みたいに
好みが分かれるので
相手の方の好みを知らないと難しいかなとと思います
先日も買ってきたものが家族が苦手で食べられなかったから、とオリーブオイルを譲っていただきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もアルコールNGなので、愚問でした。オリーブオイルなら色んな料理に使えると思います。こと細かなオリーブオイルに対してのアドバイスありがとうございました。良い週末を!

お礼日時:2022/09/30 17:34

オリブオイルに一票

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインでは 奥さん一人ですものね。オリーブオイルなら色んな料理に使えます。ありがとうございました。良い週末を!

お礼日時:2022/09/30 17:30

普通に2ですよ。



旦那の知り合いが貴女が飲めないものや嫌いな物を知り送ってきたらどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ワインだとしたら 一人だけに喜ばれます。オリーブオイルなら色々な料理に使えますね。ありがとうございました。良い週末を!

お礼日時:2022/09/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!