プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が中国に2年間引っ越します。
お祝いで現金を渡すつもりですが、
現金のみでは寂しいので
何か付けたいのですが
何が良いでしょうか。
旦那さんと小さい子供が2人います。

A 回答 (2件)

正露丸、太田胃酸、龍角散、メモ帳4冊。

ボールペン4本。
    • good
    • 0

引越にお祝い?


そんな日本語はありません。
引っ越す友に送る金品は、お祝いなどでなく「餞別」(せんべつ) というのです。

それはともかく、中国では買えないもの、例えば静岡 (でなくてもいいけど) のお茶などが、かさばらなくて良いんじゃないですか。

間違っても熨しに「お祝い」などと書かないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!